麺屋楼@白河 (担々麺)

2013-11-05 | 11:00

 昨日は雨模様の天気で南会津地方(峠)は5℃まで気温が下がり、いよいよ冬タイヤの準備をしなくてはと思いました。
昨年は  11月6日 に冬タイヤに交換しました。
自分のブログを昨年の同じ月何していたのか?とすぐ遡れるのもブログの大きな魅力なひとつです!
今日の白河は快晴です(^O^)/

P1050957.jpg

久しぶりの白河市でございまして、麺屋楼さんも 7月 にいただいたままでした。

P1050946.jpg P1050948.jpg

前回は、正油ラーメンでしたので今回は違うメニューをいただきたいと思います。
塩ラーメンも気になるところですね^^

P1050944.jpg P1050945.jpg

P1050950.jpg P1050951.jpg

餃子を勧められましたが、ラーメンに集中したかったのでごめんなさい^^;
仕事をしていて時々思うのですが、一の商品をお勧めした時に限ってお客さんは買ってくれない・・・・・・・
今日は少し後悔しました、次回是非いただきます(^-^)


担々麺 750円
P1050952.jpg

ビジュアルからして微笑んでしまうくらい美しい『担々麺』です。これは美味しいに違いありません!

スープはとてもマイルドに仕立てられて誰でも美味しくいただくことができる辛さに仕上がっています。
自家製芝麻醤もコクを加えています。

ラー油もつらい^^;辛さは感じられません^^

P1050954.jpg

わたくしでもいただける辛さに仕上げられた担々麺は、わたくしにピッタリです。
美味しくて箸とレンゲがとまりません・・・・・・・・

写真はありませんが、完飲完食です。
旨かった^^


麺屋楼(ろう)
福島県白河市鬼越45−5



大きな地図で見る


いつもご訪問感謝申し上げます^^
よろしければ ↓ クリックお願いいたします^^





Comment

Post a comment

Secret