グリルけやき亭@会津若松

2013-10-25 | 11:30

 旅行から帰って早1週間が過ぎましたが、前から気になっていたお店に行ってきました。

P1050912.jpg

13年間会津若松市で仕事をしていましたが、気になってはいたものの・・・・いただく機会はありませんでした。

P1050898.jpg

店内はコンパクトな作りで、テーブル席が6つほど。

P1050899.jpg

福島牛の看板はわたしが若松にいるころからありましたので、実に気になってから17年越しの来店!
期待がこもります。美味しい予感がします^^

P1050897.jpg

P1050896.jpg


P1050900.jpg

左のナイフがフィレステーキ用、右がハンバーグ用です。


わたくしは遠慮しがちに・・・・・
ハンバーグステーキ・デミグラスソース 180g

前菜です
P1050901.jpg

山葡萄ジュースとオードブル風、これが美味^^ 本当はワインだとうれしいね。

P1050902.jpg

ひと口サイズで食べやすく、トッピングもかなりイケる!
この他にシャキシャキ新鮮サラダがつきました。

P1050907.jpg

これはハンバーグでなくてコロッケでしょうと突っ込みを入れたくなるビジュアルですが、福島牛100%のハンバーグです^^


P1050909.jpg

解剖をするとこんな感じです^^;
お肉ギッシリのパテのようなビジュアルですね・・・・・・


ランチメニューだから、ステーキの単品お肉はないのかと思いましたがありました(^-^)

フィレステーキ200g
P1050905.jpg

このフィレ肉の美味しさには正直びっくりでした。単にやわらかいだけではなく味が濃いといいますか、コクがあります。

洋食屋さんなので、焼き方とかも完璧なのでしょう!

P1050904.jpg

お肉は塩味がついていますが、奥から大根おろし、マスタード、ニンニク、醤油を好みでいただくことができます。
個人的には、マスタード&醤油がよかった^^


今回はミディアムレアオーダーでいただきましたが、また来よう意見が一致しました(*^_^*)

美味しいものを食べると、おいしいと言葉が自然に出る・・・・・・ 当たり前ですが^^

P1050910.jpg

コーヒーもかなり濃厚で、極旨でした。


P1050911.jpg



グリルけやき亭
住所 福島県会津若松市中島町8-1
電話 0242-24-0143
営業時間 11:30~14:30 17:00~21:30
定休日 火曜日



大きな地図で見る



いつもありがとうございます^^
よろしければ ↓ クリックお願いします^^



Comment

Post a comment

Secret