飛騨牛・能登牛・米沢牛@焼肉

2013-10-20 | 17:00

 今回できれば食べたかった、富山ブラック!
ハートペンギンさん に旅行に行く前いろいろ教えていただいたのですが、今回の旅行では残念ながら念願が叶いませんでした(+o+)
欲望は・・・・・・・・・
高速道路SAでインスタントラーメンを買ってきました^^

DSC_0126-2.jpg


自宅に戻り・・・・・・・・ 
豚バラと鶏手羽出汁の簡単なスープで作り、チャーシューは出汁の肉を代用して醤油に短時間漬けます。

DSC_0132.jpg

なかなか美味しかったですね(^O^)/
豚チャーシューや、初の自作鶏チャーシューもいい感じでした!


飛騨高山の味蔵天国さんで、飛騨牛ロース(1枚 190g 3,200円)を4枚購入、
金沢 近江町市場で、能登牛ロース(750g 100g=580円)を購入しました。米沢牛は頒布会のものです。
写真では伝わりにくいのですが、能登牛もも肉の大きさがものすごい大きさ。(横長で40Cm近くあろかと)
まるで、はじめ人間ギャートルズに登場するマンモスのお肉のようです・・・・・ 

さて焼肉・・・・・

DSC_0139s


飛騨牛ロース炭火焼
DSC_0143ss.jpg

家族から 『うまぁ~い』 と歓声が上がるほどの激ウマお肉のようで、購入したわたくしもうれしく思います(^O^)/

飛騨牛ロースは、柔らかくて極旨、能登牛ももは甘味が半端ない!

飛騨牛ロースは4枚購入で3枚消費^^; 能登牛ロースは厚さ3Cm強の厚さで半分ほど消費しました。
Jr2号はサシが細かいので、脂酔いしてしまったらしく途中からダウン・・・・・・・

やはり、飛騨牛は間違いなかったです。
飛騨牛、松坂牛、鹿児島牛、前沢牛、米沢牛、白老牛(北海道)今回・能登牛といろいろなお牛さんをいただいてきましたが、『飛騨牛』がやはりNO.1は揺らぎのないものでした!


いつもありがとうございます^^
よろしければ ↓ クリックお願いします^^











Comment

美味しそうーーー

富山ブラック、なかなか本格的にできていますね^^
大喜さんに行けなかったのは残念でした…^^;
いろいろな意味でビックリするお味なので(笑)

牛肉、、、豪華ですね! これだけ種類があって
食べ比べとは、、、贅沢ですねーー(笑)
飛騨牛はそんなに美味しいのですね! 牛肉は
ある程度のレベルであれば何を食べても同じかと
思いましたが、比べるとやはり違うのですねー。

興味深いです^^

  • 2013-10-29 | 23:28 |
  • ハートペンギン URL :
  • edit
ハートペンギンさん

> 富山ブラック、なかなか本格的にできていますね^^
> 大喜さんに行けなかったのは残念でした…^^;
ありがとうございます^^
大喜さんは今回の旅行で狙ってはいたものの残念でした(+o+)

飛騨牛は極旨5つ星☆☆☆☆☆
今まで牛肉の中では、No.1です。福島牛も美味しいですけどね^^

  • 2013-10-30 | 20:01 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret