千枚田~輪島駅@能登

2013-10-18 | 15:00

 いつまで記事アップに時間がかかるのか?とご指摘をいただきましたが・・・・・・・・
旅行で休暇をとっていたせいで仕事から帰ってくるともうバタンキュー状態なのよ(T_T)/~~~

続きを・・・・・・
能登丼をいただいて・・・・・・観光スポット千枚田へ

1K5A3286.jpg

道の駅が工事真っ盛りで、絶好の写真スポットにも入ることも出来ず・・・・・
駐車場も借りの離れた所に・・・・・・・・ どうカメラを向けてもダメですね^^;

1K5A3288.jpg

向って左側に道の駅と駐車場がありますが、あいにくの工事中でした。
そこからであれば、眺めも写真も撮れたかなと思いますが残念(T_T)/~~~


1K5A3289.jpg


夜はキャンドルを灯すようで準備をしていましたね!

1K5A3296.jpg

1K5A3298.jpg

一句献上します
来たいけどいつになるのか千枚田~



ふらっと訪夢(道の駅輪島)
P1050826.jpg

道の駅輪島は、廃止されたのと鉄道の旧輪島駅の駅前広場を活用し交通ターミナルの再生、新しい交流拠点を目指し整備され、「ふらっと訪夢」と名付けられました。
のと鉄道七尾線の終点であった輪島駅・・・・・・・

P1050824.jpg

施設内には旧輪島駅を記念するモニュメントや「鉄道メモリアルルーム」などが設置されており、鉄道記念館としての要素も併せ持っている。




大きな地図で見る



いつもありがとうございます^^
よろしければ ↓ クリックお願いします^^





Comment

ああーーー

行ったことありますよー^^ ついでに道の駅も(笑)
工事中でしたか^^; 残念でした^^;

棚田はなかなか見ごたえのある風景ではないでしょうか^^
また行きたくなりました~☆

それにしてもいいお天気ですね(´▽`)

  • 2013-10-27 | 00:10 |
  • ハートペンギン URL :
  • edit
ハートペンギンさん

 工事中は事前にリサーチ済みでしたがやはり工事していました。それも道の駅に立ち寄ることが全くできなく残念でしたね(T_T)/~

思っていたよりも、千枚田は規模が小さかったですね^^;

  • 2013-10-27 | 07:41 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret