白川郷@岐阜 (旅行1日目)

2013-10-17 | 14:56

P1050771s.jpg    P1050775s.jpg
 
キッチン飛騨でランチをとり、高山陣屋を外からだけ見学して白川郷に向いました。


白川郷1s    1K5A3178s.jpg 

右端で写真を撮っているのは友人の1人で、9月に同じく務める会社を退職された先輩です^^

1K5A3175s.jpg    1K5A3183s.jpg 


わたくしは白川郷は2度目になりますが、こんなに合掌造りの民家が少なかったかな?と考えながら散策・・・・・・
朝は小雨が残りましたが、飛騨地方に来ましたら快晴です(^-^)/
日頃の行いがわたくしを除いていい人ばかりですから当然ですね!
友人の皆さんは巨漢  合わせて330Kgなり^^

1K5A3188s.jpg   1K5A3221s.jpg  

展望台からの眺めは最高です。稲穂が黄金に実る時期であればもっと素晴らしい眺望であったでしょう。
ぼかしが微妙ですが・・・・・・・


1K5A3210s.jpg   1K5A3197s.jpg
↑ クリックで展開しますのでよかったらご覧ください(^-^) ↑

この後、宿に向います。


白川郷


大きな地図で見る


いつもありがうございます^^
よろしければ ↓ クリックお願いします^^



Comment

No title

是非とも訪問してみたいですね(*^▽^*) 綺麗な青空に美しい雲。 素晴らしいロケーションを楽しまれましたねヽ(*’-^*)。

  • 2013-10-22 | 10:43 |
  • 無芸大食 URL :
  • edit
無芸大食さん

 青空にいい感じの雲で、ゆっくりできればいい写真日和でしたね(^-^)
滞在時間も、1時間はなくさらっと見ただけでした。

望遠レンズの方がシャープに写ることに驚いたりして・・・・・
遠くてなかなか行けないですが、のんびり滞在したい空間でした^^

  • 2013-10-22 | 19:07 |
  • アーモンド URL :
  • edit
何度か

行っています^^ お天気に恵まれてよかったですね^^

白川郷は、世界遺産に認定されてからすっかり様変わりしました。
観光地として整備されたせいか、昔の面影があまりありません^^;
だけど観光客向けにはなりましたね。気の利いたお店もたくさん
できましたし、観光客には便利になりました。

じつは富山県の五箇山も同じく合掌造りで世界遺産なのですが、
規模が小さいので、みなさん白川郷に行ってしまいます^^; 
もし次に機会がありましたら、五箇山も行ってみてくださいね^^

  • 2013-10-22 | 23:58 |
  • ハートペンギン URL :
  • edit
ハートペンギンさん

> 白川郷は、世界遺産に認定されてからすっかり様変わりしました。
15年くらい前に一度白川郷に行っているのですが、その時の風景と違うような気がします^^;
確かに観光施設化してきたかもしれません。

> じつは富山県の五箇山も同じく合掌造りで世界遺産なのですが、
そう五箇山にも行きたかったのですが時間がなく、次回の課題としたいと思います^^

  • 2013-10-23 | 06:31 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret