米山SA@新潟 (旅行1日目)

2013-10-17 | 07:48

 旅行1日目は、3時30分自宅出発からスタートしました。
3時起床の予定が1時40分に目覚めてしまい、そのまま起きて身支度を整えることに。
10分遅れで自宅を出発、予定通り会津若松市の友人宅は4時30分ジャストに到着。

富山岐阜旅行日程

会津若松IC~坂下ICまでは夜間通行止めが17日まででしたので新鶴スマートICからは乗ることができず坂下ICから乗ることに・・・・・・
小雨がまだ残る早朝でしたがこれからは晴れる天気予報です。
お昼には豪華メニューが控えていますので早めの朝食をいただきたいところですが、SA・PAの開店時間が7:30が多くて米山SAまで来ました。

P1050753.jpg

ここで朝食を^^

海老天婦羅そばセット
P1050750.jpg

お昼は飛騨牛を食べるから天婦羅そばだけでいいよと言うわたしに、いいからセット食えっ~と^^;
はいはい分かりました。あとの3人は舞茸そばセットを。
舞茸の天婦羅がついてくるものと思ってのオーダーだったらしく、ついてきたのは舞茸ごはん^^;

P1050752.jpg

薄味でなかなか。

P1050751.jpg

おそばは、小麦の量が多いのか蕎麦というよりうどんに近い食感でございました。
天婦羅は美味しかったですね。ここは天婦羅うどんセットがよかったかなと思いましたね^^

P1050749.jpg

海側はお天気になってきました。



大きな地図で見る


いつもありがうございます^^
よろしければ ↓ クリックお願いします^^






Comment

すごい強行スケジュール(笑)

米山SAに行かれたのですね^^ 天ぷらそば美味しそうですね♪

富山は城端SAにいらっしゃったんですね。私の実家の近くなんですよ^^ 

明日から旅行記が綴られるのでしょうか? 楽しみです♪

  • 2013-10-20 | 22:43 |
  • ハートペンギン URL :
  • edit
旅行日程

緻密に作成されてますね~。
ツーリングしていた頃は区間距離と平均時速を入力する所要時間と時刻が計算されるプログラム作っていましたが、今はツーリング共にも消滅してしまいました。700km/日も凄い!

  • 2013-10-21 | 04:52 |
  • sachs URL :
  • edit
ハートペンギンさん

> 富山は城端SAにいらっしゃったんですね。私の実家の近くなんですよ^^ 
はい米山SAに寄りました。天ぷらそばの海老は美味しかったですね(^-^)
実家が城端SAのお近くなのですか?会津若松から400Km^^;そう簡単には行けませんね。

> 明日から旅行記が綴られるのでしょうか? 楽しみです♪
なかなか進みませんが、徐々にアップします。ありがとうございます^^

  • 2013-10-21 | 06:54 |
  • アーモンド URL :
  • edit
sachsさん

 運転はいいところ1日500Kmでしょうか?700Kmの運転は2人交代で行いました。
計画表は、TIME関数で簡単に作りました。平均時速と距離を入力すれば時間が出るプログラムもいいですね^^

  • 2013-10-21 | 07:01 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret