レインボー( 虹 )@キョロロン村

2013-10-13 | 14:55

 なかなかこの頃記事の更新も遅れ気味ですね・・・・・・

喜多方の一平さんをいただいてから午後は白河に向いました^^;
相変わらず遠出が好きなわたくしです。仕事でも、通勤距離を合わせると一日に200Kmほど走ります。
休日くらいゆっくりしていたら? といつもの自分に投げかけた本日でございました。

その途中の虹です。(キョロロン村の駐車場で)

うまく撮れないものです、あいにくEF70-300mm F4-5.6LIS USMを装着していましたので・・・・・・・
速攻で(バレーボールでいうとAクイック)絞り優先でパシャリと何枚かを。

1K5A3160.jpg

虹も近いこともあり思いっ切りのドアップ写真となりましたがアンダーがメッチャつぶれています^^;
うまくはいかないものですね。一眼で初めての虹シャッターですが、下手さ加減を確認するためにUP

会津若松でのんびり生活のハートペンギンさん、 Wレインボー のお写真は素晴らしいですよ^^

ドリンクも美味しそうですが、是非ご覧になってください(^-^)/



いつもありがうございます^^
よろしければ ↓ クリックお願いします^^



Comment

さすがですね☆

カメラと腕がいいと同じ虹でも綺麗に撮れますねー!
とっても綺麗ですよ~^^

アーモンドさんも同じ日に虹をご覧になったのですね!
同じ虹ですかね^^; あんな天気だったので、ひよっとして
あちらこちらで見られたのかもしれませんね。

虹の写真、お褒めいただき恐縮です(笑)

  • 2013-10-14 | 23:39 |
  • ハートペンギン URL :
  • edit
ハートペンギンさん

> カメラと腕がいいと同じ虹でも綺麗に撮れますねー!
> とっても綺麗ですよ~^^
お褒めに預かり光栄です^^
虹もすぐに消えたり色が変わりますから、難しいですよね。


> アーモンドさんも同じ日に虹をご覧になったのですね!
> 同じ虹ですかね^^; 
西郷村で見た虹ですので、ハートペンギンさんがご覧になった虹とは違うかと思います。
土曜日でしたが、会津は雨、中通りは晴れの天気。晴れと雨の中間地点での虹でした^^

  • 2013-10-15 | 05:58 |
  • アーモンド URL :
  • edit
No title

虹をくっきりと捉えるのは難しいですよね(^◇^;) 光の加減なのか大気の水膜なのか、濃くなったり薄くなったり。

日曜日に浄土平でも虹が出ていました。 CPLフィルターの効果で、ある程度コントラストは挙げられることが分かりました(^^)

  • 2013-10-15 | 10:10 |
  • 無芸大食 URL :
  • edit
無芸大食さん

 虹撮影は初めてでしたが、なにがなんだか分からないうちに終わりました^^;
ま、こんなものでしょうか。

CPLフィルターですか?持ってはいませんが勉強します^^

  • 2013-10-15 | 19:05 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret