一平@喜多方 (じとじとラーメン・半チャーハン)

2013-10-12 | 10:05

 ラーメンが食べたくなる時(いつもです^^)は、脂を欲している時だと感じます。

喜多方にお目当てのラーメン店がありましたが、10時前にいつも到着していますのでお店は限られてしまいます。

喜多方中心部から北にお店を探しながら走っていると、迷うことなく一平さんの駐車場へ^^
駐車場はほぼ満杯状態・・・・・・でも席キャパが分かるので迷わず入店しました。

一平暖簾

カウンター席も満杯でしたが、入れ替わりで座ることができました。
アルバイトの店員さんでしょうか?若いなぁ~ 学生さんかなと思いながら・・・・・
いつものメニューを・・・・・

一平メニュー1

一平メニュー2


じとじとラーメン 650円
一平じとじと

半チャーハン 250円
一平半チャーハン

じとじとラーメン → 半チャーハン の順に着丼となりましたがチャーハンを作る時の
鍋あおり音が聞こえなかったような・・・・・・・・
半チャーハンはパラパラ具合もお味もごく普通のチャーハンでございました。

一平じとじと2

スープは薄味です。一面背脂の海ですからくどさを想像させますが、わりとあっさりした味わいです。

一平じとじとスープ

朝からこれくらいたっぷりの背脂を吸収すると、後半ギブアップしそうですが本日は大丈夫でした。
完飲しそうになるスープを途中であえてやめたくらいイケました


一平麺

ピントも合っていませんが、麺のかたさも量も丁度よく美味しくいただきました。
朝から満足・まんぞく^^

お店に入る時はほぼ満杯の状態でしたが、朝ラー ~ 昼ラーの中間の時間帯になるとお客さんの足も
一時小康状態になったようです・・・・・・・

一平外観


一平
住所 福島県喜多方市松山町村松字石田1453
営業時間 7:00~19:00 定休日 毎週水曜日
TEL 0241-23-0699




大きな地図で見る



いつもありがうございます^^
よろしければ ↓ クリックお願いします^^





Comment

じとじと

相変わらず旨そうですね。
と言いながら今年は未訪となってしまいました。
春先に気がつきましたが、駐車場も4,5台分増えたようですね。雪ふらんうち制覇したいですが、アーモンドさんがレポした泑泉先ですかね(^:*)

  • 2013-10-12 | 21:14 |
  • sachs URL :
  • edit
sachsさん

 じとじとラーメンは、味も濃くなく&くどくもなくていい感じです^^

駐車場が増えてましたっけ? (^-^)
そんなことには気がつかずにいただいていました。

遊泉さんは、またひとつ違った喜多方ラーメンが楽しめます。
是非^^

  • 2013-10-13 | 18:40 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret