白河手打ラーメン 一心@白河

2013-10-08 | 20:34

 『白河手打ラーメン 一心』さんは開店した当初に一度だけいただいていたのですが、あまり印象に残らなく足が向きませんでした。

P1050707.jpg

今回は久しぶりにいただきます^^

いろいろお勧めはあると思いますが本日は、基本の醤油を再食したく存じます。

P1050699.jpg

前回はランチメニューはなかったような気がしました。

P1050700.jpg

餃子もかなり気になる^^;


しょうゆラーメン 600円
P1050701.jpg

カウンター席に陣取りましたが、店内はお昼(12時前後)時ともありけっこう混雑しています。

P1050702.jpg

器は中央底に向い傾斜が急に絞られたタイプですが、これなら過剰なスープは要らないでしょう。

P1050704.jpg

スープはチー油がきらめき、その輝きが食欲を掻き立てます^^
鶏がストレートに香るスープは、イケますね。濃い目好きのわたくしでもこのラーメンは濃いと感じます。
でも許容範囲内ではありますよ・・・・・・・

P1050705.jpg

麺も強麺というほどのコシはありませんが、麺量も器からすると満足できるものでございます。

P1050706.jpg

お店の暖簾脇の謳い文句・・・・・
麓山高原豚を使用とありましたが、旨味とジューシーさがもう少し欲しいところかと・・・・・・
チャーシュー麺だったら部位も旨味も、もう少し違ったかとも思います。

スープは、味がはっきりして好みでしたねぇ~^^
チャーシュー麺が気になりましたが、要屋さんのチャーシュー麺がまた気に出したりしてうずうずと^^


白河手打ラーメン 一心
P1050709.jpg

住  所  西郷村豊作東19
電 話  なし
営業時間 11:30-19:00
定休日  不定休


いつもありがうございます^^
よろしければ ↓ クリックお願いします^^













Comment

No title

普通のラーメン一杯で終わるわけないと予想します。
多分、もう一軒!
楽しみです(笑)

一心の餃子は美味しいですよ!

  • 2013-10-09 | 07:47 |
  • じぇいく URL :
  • edit
じぇいくさん

そうなんですが、1件だけだったんですよ^^;
いただいたのが12時頃だったので買い物などしていたら時間が過ぎてしまい・・・・・

餃子も美味しいようですね^^
小上がりもあるので次回は餃子をいただきたいと思います。

  • 2013-10-09 | 08:06 |
  • アーモンド URL :
  • edit
なんだか最近…

喜多方系よりも白河系の方が好きかもしれません^^;

とはいえ、とら食堂さんはは行ったことはないし、今まで
グルメイベントで食べたのを含め二軒しか行ってませんが、
しょうゆの風味が香ばしいですし、味にメリハリがあるような
気がします。

アーモンドさんはどちらがお好きですか? やはり白河ですかね。
もっと頻繁に白河に行ければいいのですが…^^;

  • 2013-10-10 | 00:20 |
  • ハートペンギン URL :
  • edit
ハートペンギンさん

> 喜多方系よりも白河系の方が好きかもしれません^^;
おっしゃることが分かるような気がします^^
白河ラーメン店はとら系が多いので、鶏が香り醤油の風味が立っているラーメンはいつ食べても飽きません。
喜多方ラーメンは逆にいろいろな味が楽しめます。あっさりしたものから豚骨魚介まで・・・・・・

> アーモンドさんはどちらがお好きですか? やはり白河ですかね。
甲乙つけがたいのですが、ブログでの記録でも分かるように白河に行く回数が増えていますので
白河かもしれませんね(^-^)

中毒症状から考えると、喜多方ラーメンの方が多いような気もします・・・・・・・
最近行きました喜多方塩川のくるくる軒は、もう一度行きたくなるラーメンでした^^

  • 2013-10-10 | 05:59 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret