狼煙NOROSHI@埼玉 (つけめん 750円)

2013-09-30 | 13:00

 ラーメンデータベースの上位に位置している『狼煙NOROSHI』さんです。

駐車場が分からずにお店に電話して確かめましたが、約200m程大宮駅寄りにマルエツというスーパー向かいに何台か用意されています。

P1050692.jpg

13時頃の入店でしたがラッキーなことに、4人のお客様のみですんなりと座ることができました。
食券制なので、券売機で購入してから座ります。

P1050691.jpg

券売機の並びからも、つけめんが一番のお勧めであることが予想できます。
かれつけ(多分カレーつけ麺)、まぜそば(多分ジャンク系)も人気があるようですね^^


つけめん 味付玉子 750円 + 100円
P1050684.jpg

太さはうどんですが、色が若干茶色がかって流行の豚骨魚介つけめんの麺ですね。
色艶も申し分ないものです(^-^)

P1050688.jpg

麺量は並でオーダーしましたが中盛りでも同じプライスなので、お勧めは 『つけめん 中』 で決まり!

P1050685.jpg

つけ汁は見るからに粘度が高くこってりしていそうです・・・・・・
魚粉は海苔の上でなく、スープに直接かけられていますね。
ダニエルカールさんのように、レンゲがごじゃりませんので直接器をもってズっずーっといただきます。

P1050686.jpg

おっ・・・・・ そんなにしつこくない(^O^)/ うまっ^^
チャーシュー1枚の他に、ほぐした肉のようなものがあってこのつけめんやるかも・・・・・・

P1050689.jpg

鶏白湯のようなしつこさがなくて食べやすかったですね^^ このつけめんは極旨です。
魚粉も量からすると思ったほどスープを邪魔することもなく、豚骨の臭みも全くなくて素晴らしいスープです。
巨大ミキサーで豚骨を粉砕する姿をカウンター越しに見ることができますが、粉砕する音はかなりの音量です。80デシベル以上かと・・・・・

少し豚骨魚介つけ麺から遠ざかっていましたが、すばらしいつけ麺と巡り合うことができました。
今日は超ラッキーDay、食べ歩きはだからやめられません・・・・・・

P1050690.jpg

スープ割をお願いしましたら、木製のレンゲが付いてきました^^
スープ割もあっさりとしていて、かなり美味しい^^ 少しばかり残して置いた麺を投入して完食しました。

もちろん、スープまで完飲(#^.^#) 残したらもったいないというものです。


アーモンド評価  ☆☆☆☆**** 4.9 (5☆満点)


狼煙NOROSHI
住所 〒331-0814 埼玉県さいたま市北区東大成町1-544
電話 048-652-6799

営業時間
平日 11:15〜15:30/17:30〜20:30
土曜日・祝日 11:00〜15:30/17:00~20:00
日曜日 11:00~18:00
定休日 月曜日、第2・第4火曜日


大きな地図で見る


いつもありがとうございます(^o^)
よろしければ ↓ クリックお願いします^^







 

Comment

実は・・・

来週、車のオフミで埼玉に行く予定がありまして、つい先ほどまでチェックしてました。駐車台数が4台ほどのキャパしかないようで、他の店を探索中でした。
なんとかしても行きたいですね。

  • 2013-10-01 | 20:48 |
  • sachs URL :
  • edit
sachsさん

オフミーティング後のランチ狼煙さんは、駐車場のキャパからいってかなり厳しいでしょう・・・・・
近くにコインPAがありますが、現実的ではないでしょうね^^;
でも、一度いただいて欲しい味です!
福島県では味わえない極旨つけめんです(^-^)/

  • 2013-10-01 | 21:31 |
  • アーモンド URL :
  • edit
さいたまかぁ~~

かなんり遠いですが…

とっても美味しそうなつけ麺ですね☆
あの六厘舎を彷彿させるビジュアル^^

麺も美味しそう~~♪

  • 2013-10-01 | 21:47 |
  • ハートペンギン URL :
  • edit
ハートペンギンさん

> かなんり遠いですが…
はい^^さいたまですね、少し遠いです。
約200Kmでしたが高速道路を使えば2時間30分程で到着します。

> とっても美味しそうなつけ麺ですね☆
> あの六厘舎を彷彿させるビジュアル^^
六厘舎さんはいただいたことがありませんが、同じくらい美味しいのだろうなと想像します。
スープも極旨でしたが、麺も美味しかったですね(^-^)/

  • 2013-10-02 | 06:44 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret