悟空林・南京@会津若松

2013-09-16 | 08:30


 2次会の鳥益さんを後にして、わたくしは締めのラーメンをいただきに夜の繁華街を歩きました。

悟空林外観

まず1軒目は、馬場町にあります『悟空林』さん。

悟空林メニュー 悟空林メニュー2 悟空林メニュー3

悟空林さんのお勧めメニューは、魔女ラーメンなのかとは思いましたが・・・・・・・


ラーメン 500円
悟空林ラーメン

あっさりとした清湯系スープです。

悟空林チャーシュー

500円ですからチャーシュー1枚でも納得するところです。
思いのほか、強力なコシのある麺でした。



さてもう1杯(*^。^*)

南京外観

悟空林さんから七日町方面へ少し下ったところにある『南京中央店』さん。

南京メニュー 
 ラーメン 480円
 餃子   380円
 ホンコンラーメン 780円
 など・・・・・・・・





ラーメン 480円
南京ラーメン

悟空林さんよりはスープの色が濃いようですが、あっさりとしたラーメンです。

昔はもっと、豚の出汁が効いていたような感じがします。


餃子 380円
南京餃子

餃子は安定した美味しさですね^^

少し食べすぎましたね、センチュリーホテルに戻り速攻で眠りにつきました。


悟空林
会津若松市馬場町1-42
0242-24-9225
[平日] 11:00 - 25:00
[土曜日] 11:00 - 26:00
[日曜・祝日] 11:00 - 25:00
年中無休


南京中央店
会津若松市中央1-2-2
0242-22-7465
11:00~翌1:30
年中無休


いつもありがとうございます(^o^)
よろしければ ↓ クリックお願いします^^




Comment

えぇ!!??

ラーメンをハシゴしたんですか???

スゴイですね(笑)

私はどちらも行ったことないお店ですね~^^;

  • 2013-09-18 | 08:46 |
  • ハートペンギン URL :
  • edit
ハートペンギンさん

> ラーメンをハシゴしたんですか???
ちょいと胃袋に無理をさせてしまいました^^;
1件目で魔女ラーメンにしておけば、2軒目は行かずに済んだと思います。
あとで思うには、未訪のラーメン店が近くにあり行けばよかったなと思いましたが日曜日となればお休みだったかもしれません。

  • 2013-09-18 | 15:16 |
  • アーモンド URL :
  • edit
南京

一昨年前、市内でオフ会の仲間と飲んで分かれてホテルに戻った後、飲み足りなくて一人で行った店だと思います。残念ながら味は覚えてません。とにかくその後も含め会津の夜が良かったってことだけ記憶に残ってます^^

  • 2013-09-18 | 20:48 |
  • sachs URL :
  • edit
sachsさん

そうでしたか^^
呑むとなぜかラーメンが恋しくなるのわたくしだけでしょうか?
2次会の後・・・・・・

  • 2013-09-18 | 21:05 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret