らーめんまったり@会津若松

2013-09-10 | 12:00

 今日は日曜日出勤したかわりのお休み・・・・・・・
来週の15日(日)元同僚の結婚式があります。

ダブルの礼服は持っていますが、まだまだ暑いので清涼フォーマルを1着買ってくれるという女王様と洋服の青山さんでお買い物しました。

シングルフォーマル上下、Yシャツ、ネクタイ、ベルトを購入しました。
主賓挨拶を承っているわたくしは、これで身も心も清涼感あふれる挨拶ができることでしょう^^
皆さんを涼しくしてあげますよ(^O^)?

そのあとのランチは、北滝沢にある『らーめんまったり』さんでいただきます。
看板には夕方からウルトラビームがあたります

まったり看板

花でなくて看板です^^

まったりメニュー

選択肢は醤油しかありません。
あとは、背脂をトッピングするかネギをトッピングするかチャーシューにするか・・・・・・・

ネギラーメン 700円
まったりネギラーメン

白髪ネギどっさりですがラー油はかけられていません。
後半少し食べましたが、辛さはありませんね、辛味噌トッピンでも合いそうな感じです^^

ラーメン大盛 550円 + 150円 
まったり醤油ラーメン

いつきがいたので今日は大盛りにしましたが量が多そうです^^;

まったりいつき3s まったりいつき2s まったりいつき1s

まったりチャーシュー

チャーシューはやわらかくて味濃いめで美味しかったです^^


まったり麺

麺は、大盛りにしたせいか少しやわらかめでしたね(*^。^*)

今日はスープにニンニクを感じました??
帰り足、にんにくの香りがしたよね、うんした(^-^)そんな会話をしながら・・・・・・・

本日も少し味が薄目でしたが、煮干しが香りいつもの美味しいラーメンでした\(^o^)/
いつきがいたので、あいにくお座敷は満杯で少し待ちました。
でもその後の、ご店主様のあいさつの笑顔が素敵でした^^
これだなと思い、まったりさんを後にしました(^o^)


らーめん まったり
住所    福島県会津若松市北滝沢2丁目4-12
電話番号  0242-25-3481
営業時間  11:30〜22:00
定休日   水曜日
駐車場   あり




大きな地図で見る


いつもありがとうございます(^o^)
よろしければ ↓ クリックお願いします^^









Comment

No title

初めまして
ちょっと前から訪問させて頂いておりました。

凄い撮影力ですね。
驚きました
今後とも参考にさせて下さい。

  • 2013-09-10 | 23:48 |
  • Men's Key URL :
  • edit
Men's Keyさん

Men's Keyさん 初めまして こちらこそよろしくお願いします^^
 
主にラーメン食べ歩きを趣味としていますが、写真に関してはまだまだです。
これからもよろしくお願いします(^-^)

  • 2013-09-11 | 07:26 |
  • アーモンド URL :
  • edit
No title

ラーメンの話しとは違いますが、
私も今週末にスピーチを行う予定です。
毎回、緊張して困ります(笑)

  • 2013-09-11 | 08:10 |
  • じぇいく URL :
  • edit
じぇいくさん

じぇいくさんのお立場なら祝辞等でスピーチをする機会が多いことでしょう^^
適当にというわけにもいきませんからたいへんですね。
土曜日ですか?お互い頑張りましょう(^O^)/

  • 2013-09-11 | 14:46 |
  • アーモンド URL :
  • edit
まったりさん

2年ほど前に一度だけ行ったことがあります^^
美味しいのに、それ以来行ってないですねー。
また今度行こうかな^^

あそこは味もさること店員さんの応対がいいですよねー☆
あ~美味しそう~☆

  • 2013-09-11 | 23:37 |
  • ハートペンギン URL :
  • edit
ハートペンギンさん

> 2年ほど前に一度だけ行ったことがあります^^
ここに行ったら、必須の選択はまったりラーメンなのでしょうが何故かこの頃はノーマルのラーメンオーダーで^^;

> あそこは味もさること店員さんの応対がいいですよねー☆
奥様ですか笑顔が素敵な方は?対応と笑顔がいいですよね(^O^)/
やはりまったりラーメンオーダーすればよかったかなと思いました。

  • 2013-09-12 | 20:02 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret