飛露喜・而今・飛露喜@日本酒

2013-09-06 | 20:29

 ラーメン店ではないですが、土曜日・日曜日を限らず不定休のわたくしです。
仕事をしていますので呑みたいと思った日本酒を、今日は呑むぞとタイミングよくのむことができません。

1K5A2308s.jpg


それはなぜか?・・・・・・
立てて保存する保冷庫がないからです(+o+)
1人では一晩に一升瓶は空けれないし、なかなか子供達とも予定が合わないしと・・・・・・
日本酒が溜まってまいりました^^
この他にもいただいた大吟醸が何本かあるし

いくら620Lの冷蔵庫でも、1.8Lの日本酒は何本も立ちませんから・・・・・・
寝せて保存をしてまいりましたが、限界がきたので女王様に相談して・・・・・・
ショーケース買っていい^^:?
Re,台所はダメよ!
置く場所だけなのであとは、親父に相談しようと思います!
たぶん、電気代は自分持ちなことは明白確実・・・・・・

おんぼろですが農家なので置くところには困らない我が家でございました!


1K5A2310s.jpg


そうそう忘れていた・・・・・
飛露喜の純米吟醸は、欲しいと友人から予約があったのであった・・・・・



最後までありがとうございます
↓よろしければクリックお願いします^^




Comment

No title

あった方がいいと思います♪
実は・・・ワインが入りきれず 2台目のワインセラーを買ってしまった今年の7月♪
しかも1台目より2倍以上大きいのをw
いいですよ〜ww

  • 2013-09-06 | 21:12 |
  • ぐっぴょん URL :
  • edit
ぐっぴょんさん

 大は小を兼ねる、安物買いの銭失い・・・・・・いろいろありますが予定したものより大き目の物や質のいい物を買った方が後々幸運な結果に恵まれますね^^
ワインセラーも素敵ですよね^^
のまなくても、そこにある充実感がたまりませんね(*^。^*)

  • 2013-09-06 | 21:21 |
  • アーモンド URL :
  • edit
ショーケース

旨い酒が沢山ある半面、保存を考えると電気料金も値上がりするし、厳しい現実もありますね。
見る楽しみを除けば、地域特性を生かし氷室なんかは如何でしょうか^_^

  • 2013-09-07 | 08:14 |
  • sachs URL :
  • edit
sachsさん

ショーケースはあっさり親父に却下されてしまいました。
でも・・・・・欲しいなぁ~^^
氷室ですか雪室でなくて?
いいかもしれませんね^^

  • 2013-09-08 | 07:04 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret