まこと食堂@喜多方

2013-09-06 | 19:21

 喜多方朝ラーローテーションのひとつ、まこと食堂さんです^^

3月 に来店して以来、約半年ぶりにいただくことになりますね。

まこと暖簾

お天気がすぐれない本日です。太陽の光があるかないかで写真の写りは別物になってしまいますね。


まことメニュー

ここでしか買えないお土産メニューも添えて・・・・・


中華そば 少し味濃いめ・少し脂っこく 600円
まこと中華そば1

お座敷の真ん中くらいに座りました。
お天気が悪いと、店内も暗く感じますね・・・・・

まこと中華そば2

少し脂っこくといっても背脂が追加されるわけでもありませんが、油膜が加わりますね^^
脂っこく・味濃いめオーダーもサービスですからうれしいものです。

まこと中華そば3

油で蓋をされたスープは熱々です・・・・・・

まことスープ

背脂チャッチャとは違い甘味やまろやかさは加わりませんが、コクが増します。

まこと麺

かためオーダーしなくてもスープに負けない美味しい麺でした^^


まこと小どんぶり

中華そばがテーブルに到着してすぐ、レンゲが入った子丼をどうぞと・・・・・・・
どうみてもわたくし一人なのですが、前のお客さんも同じように・・・・・
ご親切にありがとうございます\(^o^)/


味濃いめでなくても次回からはいいかなと思いました。
化調が強めで舌に残るスープではありますが安定した美味しさは喜多方でも、ここでしかいただくことができないかもしれませんね(^O^)

本日も美味しかったです。
喜多方の友人も忙しいとは思いますが、コメントなどいただけるとうれしく存じます^^


住所 〒966-0813 福島県喜多方市小田付道下7116
電話番号 0241-22-0232
営業時間 7:00-19:00(日7:30-15:00)
定休日 月曜日





大きな地図で見る


最後までありがとうございます
↓よろしければクリックお願いします^^








Comment

味濃いめですか!?

まことさんは元々味が濃いめだと思っています。
それは塩分の摂りすぎなのでは…^^;

まことさん、気前がいいですよね。
以前ネギ多めでお願いしましたら、一人一本分のネギが
別盛りで出てきまして面食らったことがあります(笑)
全部食べましたが、後から頭痛が…^^;

そういえば、未だにどんぶりの「当たり」が出たことがありません(笑)

  • 2013-09-07 | 23:21 |
  • ハートペンギン URL :
  • edit
ハートペンギンさん

> まことさんは元々味が濃いめだと思っています。
> それは塩分の摂りすぎなのでは…^^;
はい^^;確かに塩分の取りすぎです。
2回程味が薄すかったので、この頃は味少し濃いめでオーダーしています。
でも、少し濃かったですね^;

ネギ・・・・・・
前に座ったお客さんがネギ盛別皿できましたが、たしかにすごい量でしたね@@
1本分でしたかあの量は・・・・
自分には無理ですね(+o+)

> そういえば、未だにどんぶりの「当たり」が出たことがありません(笑)
同じくありません、厨房があるテーブル席に座り常連さんであると認められないと
当たりがこないのかもしれませんね(^-^)

  • 2013-09-08 | 07:13 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret