Canon EF70-300mm F4-5.6LIS USM@新調

2013-09-03 | 19:00

EF2.jpg

いつきの初の運動会用として望遠レンズを探していました^^
でも、目的外で使用することがかなり多くなるかと。



EF70-300-4.jpg

レンズもピンからキリまでありますから、サラリーマンのわたくしが最初から明るい高性能・高額なレンズを買得るはずもありません・・・・・


EF70-300-2.jpg

防火パレードが9月10日あると聞いてあわてて買ったレンズですが描写はどうか楽しみです^^
10月10日だったみたいです・・・・・・
同僚でいまは退職された友人がいますが、ある時相談してテレ側は200か300か、多分400・500は財力的に無理・・・・
300mmは最低必要だとご指南いただきました^^


EF70-300-1.jpg


休みもないので練習台は、テンちゃん^^ と自宅畑の花


20130902201s.jpg


1K5A2270S.jpg
 ↑クリックで展開しますのでよかったらご覧ください^^


よだれを垂らした婆ちゃんにゃんこで失礼します・・・・・・
300mm側F5.6手持ちでの撮影でございました。



気が向きましたら
↓クリックお願いします^^




Comment

No title

この長玉はテッパンでしょう!ヾ(^▽^* 絞ればカリッと、開放のボケ味もキレイですし、AFの速さや防塵防滴など、全く言う事無しの銘玉です。

  • 2013-09-05 | 13:21 |
  • 無芸大食 URL :
  • edit
無芸大食さん

 無芸大食さん^^こんばんは~

AFの速さだけは確認しましたが、ワイド・テレの描写はどうか楽しみです^^

評判は人によって違いますが、実写で性能を確かめたいと思います。

  • 2013-09-05 | 19:47 |
  • アーモンド URL :
  • edit
ついに(^∇^)

おぉ〜(^。^)ついに仕入れましたね。
Canonは使用した事はありませんが、コメなどを見ると銘玉ですね(^。^) これからの作が楽しみですね(^。^)今度ミニ撮影行を出来たらご一緒お願いします(^○^)

金太郎さん

いろいろ迷いましたが、やはり白レンズが欲しくて購入にいたりました^^

200mmではやはり全く足りなかったですね^^;400mmあってもいいくらいでしたね。
是非ご一緒しましょう^^
たかつえはいかかでしたか?

  • 2013-09-06 | 07:13 |
  • アーモンド URL :
  • edit
良い玉は(^^)

良い玉は永く使えますよ(^^) 高杖そちらで都合良い時によろしくお願いします?

金太郎さん

 たかつえはそろそろ終わりでしょうか?
お天気と仕事でなかなか足が向きません・・・・・・
夕日をパチリといきたいと思っていますがなかなか^^;
行く時は連絡いたしますので(^-^)

  • 2013-09-07 | 06:28 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret