すがい食堂バイパス店@喜多方 (ラーメン600円)

2013-09-02 | 07:30

 すがい暖簾

 会津若松市よりにある[すがい食堂]さんは何回かいったことがありますが、気になっていたこちらのすがい食堂さんは今日が初。
暖簾がなければ普通の住宅の玄関ですね^^

すがい店内1

店内はテーブル席だけです。 

すがい店内2


すがいメニュー

あまりメニューを見ないでオーダーしましたが、ラーメンミニチャーハン 780円にすればよかったかな?
生ビールもあるようなので、もつ煮で一杯やって、そのあとラーメンでしめるのもいいですね^^
もちろん、運転手付で来た場合ですが!


喜多方ラーメン 600円
すがいラーメン1

小さめの器で提供されるラーメンは、いい香りがします。
これは、美味しいに違いない^^

すがいラーメン2

スープはしっかり喜多方テイストです。豚骨がばっちり出ていて美味しい^^
すがい食堂さんのラーメンってこんなに美味しかったかな??
記憶していた味を思い出しながらいただきましたが、はるかに以前の味を上回る美味しさ・・・・・・・

すがい麺

ピントが合っていません^^;

すがいチャーシュー

一般的な喜多方ラーメンは550円のお店が多いですが、すがい食堂さんは600円。
その理由が分かりました、それはチャーシューにありました!
かなり厚いチャーシューが3枚もあり味が濃いめですが美味しいです。

再訪決定です。
次はラーメンミニチャーハンでいきます。もつ煮も食べたいな^^

お会計時、その先のすがい食堂さんとは関係あるのですか?とお聞きしました。
同じだよ、息子がやっている。ここは俺親父なんだよと・・・・・・
美味しかったです^^


すがい食堂 バイパス店
住所 福島県喜多方市関柴町西勝西原344-1
電話 0241-24-5790
営業時間 10:30~15:00
定休日 月曜日(祝日は営業)


大きな地図で見る


気が向きましたら
↓クリックお願いします^^


Comment

No title

未訪問の「すがい食堂」さんも、是非とも暖簾を潜ってみたいお店です(>▽<)b ボクも同じ通り沿いにナゼ2軒?と思っていました(^◇^;) 親子で微妙に異なる個性も楽しみですネ♪

こちらで頂いてみたいのは、煮込みかつ丼なんですよ(〃∇〃) 会津若松市のお仲間Bloggerさんからのイチオシです。 でもやっぱりラーメンも・・・( ̄▽ ̄i)ゝ

  • 2013-09-02 | 14:54 |
  • 無芸大食 URL :
  • edit
無芸大食さん

お客様があまりいない時は、店主様と話すようにしています^^
会津若松市よりにある『すがい食堂』はあまり印象なかったのですが、こちらのお店は豚骨出汁がガツンと効いていて美味しいです。
煮込みかつ丼もお勧めなのですね^^了解でございます。

  • 2013-09-02 | 16:34 |
  • アーモンド URL :
  • edit
いいこと聞きました(笑)

すがい食堂さん、美味しいのですすね!
確かに写真からも伝わってくるような…。

今度行ってきますー^^

  • 2013-09-02 | 21:49 |
  • ハートペンギン URL :
  • edit
ハートペンギンさん

今回のすがい食堂さんは、過去のいただいた経験からえっ?と思うほど豚骨出汁がブンブン出ていて美味しかったです^^
もしかしたら今日はラッキーな特異日で、美味しいラーメンと出会える数少ない日だったのかもしれません・・・・・

お勧めいたしますが、全般適に味が濃いめですよ ^^

  • 2013-09-02 | 22:23 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret