ステーキ宮@会津若松駅前店

2013-09-01 | 20:06

酒店の渡辺宗太商店さんが近くにありますが、このところたまに通ると気になっていたお店です。
ステーキ宮といえば、美味しいステーキが食べられるよとのことで、よく郡山に通った思い出があります^^
それはもう二昔前以上の話でしょうか^^;

駐車場も結構混んでおります。
店内に入った雰囲気の第一印象がよろしくありません。なんとなくそれで味を察することが今回はできました^^

席に案内され、お冷をお持ちしますからお待ちくださいとありました。
いつまでたってもお冷が来ないのでピンポーンと押し先にメニューをオーダーして、スープバーコーナーでスープを2杯もやっつけて・・・・・・
聞き間違えてたかな?お冷もセルフか?
でもお冷のコップはスープバーコーナーにもないです!探しましたお宮コップ(お冷)@@
席に着き、15分位経過しオーダーしたメニューを待っていたところ・・・・・・やっとお冷が来ました。
おい今かい??
若い頃のわたくしなら間違いなく店員を一喝しているところです!
妻もありえない接客だと・・・・・


今日メニューに決めましたのは以下のこちら↓
ステーキ宮メニュー1

ステーキメニュー2

今日はラーメンでなくていいの?と聞かれましたが、いつもラーメンばかりつき合わせていたのでたまには
お肉でもと・・・・・ 昔の思い出のお宮さんで^^

ハンバーグ&ひとくちてっぱんステーキランチ 1,180円
ステーキメニュー3

こちらは、妻がオーダーしたものでございます。
タレは宮のタレをセレクト。

お肉の部位、ハンキングテンダーとはなんだと思いながら・・・・・・・


スタミナ300ステーキランチ 1,480円
ステーキランチ1


こちらはわたくしがオーダーしたものです^^
左側がたぶんハンキングテンダー、右側がハンバーグ
よしこれでライス2杯おかわりするぞと意気込み食べ始めようとするが・・・・・・・
お肉が切れない・・・・・・・
お肉の断面にナイフが立たない^^;これには参りました!
なんとか、切り分けいただいたがお肉の自体はコクがありいい感じだが硬い食感に顎も疲れる・・・・・・
でも、これは硬すぎるな・・・・・・ お隣さんも切るのに苦労されてる。

もも肉かとも思いましたが、これは違う!もも肉なら位置を変えればナイフが入るはず・・・・・・
牛のもも肉・サーロイン・リブロース・シャトーブリアン等いただいてきたが今回のお肉は筋が凄い!
ごにゃごにゃと切れないお肉は初めてだよな・・・・・・・・

やはりラーメンだったね&ハンバーグなら白河の万世さんだよねと妻とお店をあとにするのだった・・・・・・・


ステーキ宮 会津若松駅前店
福島県会津若松市白虎町27-2
0242-32-1166
年中無休
11:00〜16:00
16:00〜23:00


気が向きましたら
↓クリックお願いします^^



Comment

No title

こんばんは!
美味しそうですね。
こういう写真見てると肉料理が無性に
食べたくなっちゃいますよ。
たくさん食べて元気になれますね(#^.^#)

  • 2013-09-01 | 21:59 |
  • ジャム URL :
  • edit
アホ店員

>店員を一喝・・
ダメダメ、笑顔で厳しい口調でor険しい表情で優しい口調で。
この類の店についてはどっちも無理ですわ^^
和牛のカレー用の方がまだマシだったかもしれませんね。

  • 2013-09-02 | 05:22 |
  • sachs URL :
  • edit
ジャムさん

ありがとうございます^^
おっしゃるとおり無性に肉が食べたくなる時がありますね。
硬いお肉でしたが味は悪くなかったです、ハンバーグもまあまあでした^^
この値段でこの量なら、よしとしなくては・・・・・

  • 2013-09-02 | 06:33 |
  • アーモンド URL :
  • edit
sachsさん

> >店員を一喝・・
20代の頃の話です^^今はおとなしくなりました。
接客はお店の看板だと思っていますので、味も察することができますね(+o+)

  • 2013-09-02 | 06:42 |
  • アーモンド URL :
  • edit
気になってました

つい最近オープンした「ステーキ宮」さんですね! 
接客が残念でしたね…^^; まあ、オープンまもなくは
そんなものですかね…^^;

写真はとっても美味しそうですが、肉が切れなかったのですね。
それは大変でした(笑) 最初の印象がよくないとリピしたく
なくなりますよね…^^;

ところで白河に万世さんがあるんですね! 東京にいた頃、
歩ける距離に万世橋の万世本店がありましてよく利用して
いました。焼肉定食と万世ラーメンだったかパーコー麺みたいな
のをよく食べていました。万世さんは美味しいですよね^^

  • 2013-09-02 | 21:47 |
  • ハートペンギン URL :
  • edit
ハートペンギンさん

> つい最近オープンした「ステーキ宮」さんですね! 
7月31日にオープンされて間もない新店です^^
昔のイメージをまとっての来店でしたが、お肉と接客はこんなものでしょう^^;
願わくば、白河の万世さんのようにファミレス化しない接客と味を求めてもらいたいのが本音です!
 
> ところで白河に万世さんがあるんですね! 東京にいた頃歩ける距離に万世橋の万世本店がありましてよく利用して・・・・・・
ハートペンギンさんはやはり通ですね^^万世本店をお分かりになられて・・・・・・
秋葉原本店の10階ビルを一度だけいったことがあります。
家族で行きましたが、白河の方が美味しいよぉ~と感想があったあの頃を思い出しました!

米沢の金剛閣&登起波さんとくらべると土俵はどうかと思いますが、十分美味しいお肉&ハンバーグを提供してくれるお店だと思いますね^^

白河万世さんのハンバーグは、家族の一押しハンバーグです(^O^)/

  • 2013-09-02 | 22:08 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret