生江食堂@会津美里町 (もりそば 700円)

2013-08-29 | 06:50

 会津若松市近郊で朝ラーと言えば、大笑家さんと生江食堂さんがわりと名が知れていますね。

今日は会津若松市の友人を迎えに行き、会津美里の友人宅にお見舞いをかねて遊びに行きました。
会津美里の友人は、仕事中怪我をしてその後オペ・・・・・現在休職中・・・・・
そのまま9月末で退職されるようです。

小山スキー場の麓にある蕎麦屋さんに行こうと、ランチをとるため出かけましたが?? えっ@@
鍵がかかっていて不在のようです、でも電話をかけてからいったはずなのに^^;

そういうことで、ランチは生江食堂さんになりました。

生江食堂外観

生江食堂もりメニュー

今日はお昼の12時過ぎに到着しましたので、もりそばのメニューがあります^^

3人して、もりそばをいただきます。友人の1人が大盛りするかな?といいましたがやめておいた方がいいよと止めました。


もりそば並 700円
生江食堂つけ汁

つけ汁がきたとたん、友人がオーダー間違ったかな?と・・・・・・・
いいえ間違っていません。どうやら友人は日本蕎麦をオーダーしたつもりだったようですが
生江食堂さんにはありませんから^^;


スープも多く、甘く酸っぱくて大勝軒さんを感じることができます。

生江食堂つけ麺

麺量は、320~330㌘とありますが今日は多く感じなかったですね^^楽勝でした!


生江食堂つけ麺2

あつもりよりは麺がしまって(それでもすこしやわらかい)います。

つけ汁の中には、チャーシューが2枚入っていて美味しいですね。


今日は、蕎麦屋さんが休みでわたくしにとりましてはラッキーでした。友人にとりましてはアンラッキーでしたが・・・・・
美味しかったです、ごちそうさまでした(^O^)


☆生江食堂☆  
住所 福島県大沼郡会津美里町高田甲2835
電話 0242-54-3322
営業時間 8:00~18:00
     11:00~18:00 たぶんつけ麺提供開始の時間
定休日 木曜日
駐車場;店舗向かい側と店舗左側駐車場 



大きな地図で見る


気が向きましたら
↓クリックお願いします^^





Comment

No title

生江食堂さんの「もりそば」は、なかなか頂くチャンスが巡って来ません。 提供食数も限られていますから、なかなかハードルが高いですねぇ~(`・ω´・ ;) 見るからに美味しそうなだけに、思いは募るばかりです(^◇^;)

袖にされた蕎麦屋さんは、きっとアソコですね(*^▽^*) 噂に聞く赤蕎麦を頂いてみたいです。

  • 2013-08-30 | 13:15 |
  • 無芸大食 URL :
  • edit
無芸大食さん

生江食堂さんのもりそばは、美味しいですね^^
やっといただくことができました。
会津地方で唯一の大勝軒を感じることができるつけ麺は貴重なお店です。

赤蕎麦、ご存知でしたか?
さすが無芸大食さんです(^O^)/
実は、休みと思っていったところは自宅だったようです^^;
今度、いただいてみます。
無芸大食さんの赤蕎麦レポも楽しみにしています。

  • 2013-08-30 | 15:24 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret