そばの里たかつえ0827@南会津

2013-08-27 | 19:54

 仕事の帰り、たかつえまで登りました。

舘岩を通って帰るとかなり遠回りになるのですが、里のそば畑もいい感じに見頃になってきたので寄ってみました^^

たかつえの里2

こんな時に限って、5DもD90・・・・・それどころかコンデジも何もなく手ぶらで到着・・・・・・・
スマホでの撮影ですが、日が落ちる20分位待って夕日を少し楽しみました^^
写真になっていないと思いますが・・・・・・
トリミングしないでこの写真はまあまあかと自分で慰めたりする@@;
2013/08/27の日暮れです、よかったらご覧になってください。

たかつえの里1

アマチュアカメラマンさん何人いたでしょうか?20人位かな。
年代も幅広く車の県外Noも多くて、たかつえがそば畑の人気のスポットだと知れ渡っているようですね^^

今度は、デジカメを持って狙います(^O^)/


気が向きましたら
↓クリックお願いします^^


Comment

そばの花

綺麗ですね~☆ 
小さくて白くて可憐なお花ですよね^^

もう少しで新そばの季節になりますね^^

  • 2013-08-27 | 23:08 |
  • ハートペンギン URL :
  • edit
ハートペンギンさん

> 小さくて白くて可憐なお花ですよね^^
そばの花もあちこちで咲いていて見頃を迎えています。
小さいけど綺麗な花です^^
そばの里たかつえは、白樺がありまるで北海道の美瑛
セブンスターの木を見ているようです^^

> もう少しで新そばの季節になりますね^^
あと1月くらいで新そばが食べらえますね。

  • 2013-08-28 | 07:07 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret