さゆり食堂@喜多方 (白雪ラーメン)

2013-08-11 | 20:41

 今年の 2月 に店主が代わられてから半年ぶりのさゆり食堂さんです。

さゆり食堂暖簾

暖簾がかけられるのを駐車場でほんの少し待ちました。

きょういただくラーメンはもう昨夜のうちに決めてあります・・・・・・・

さゆり食堂メニュー1

さゆり食堂メニュー2

ミニチャーハンがやはり気になる。

白雪ラーメン 650円
さゆり食堂白雪ラーメン

一面背脂の海で、熱々のスープです^^
背脂にマスキングされて、チャーシュー等の具材は見えませんね・・・・・・

さゆり食堂白雪ラーメンスープ

スープは、背脂の甘味が加わりますが塩加減が若干薄目です。
煮干しの風味もあまり感じられなくて、背脂チャッチャにスープが負けてしまっている感じがします。


さゆり食堂白雪ラーメン麺

麺はもっちりしてスープとのバランスがいい!


さゆり食堂白雪ラーメンチャーシュー

チャーシューは、スープとは真逆の醤油の味がかなり濃い仕上がりです。
アーモンドが作るチャーシューよりも一段味が濃いですねぇ~
トロトロではなく、しっかりとした食感のチャーシュー。


この前食べた、ノーマルの中華そばの方がわたくしの好みですね。
背脂なしのほうがスープの具材がストレートに感じられてよかったです。


さゆり食堂

福島県喜多方市清水が丘一丁目11
0241-23-1317


大きな地図で見る



最後までありがとうございます
↓よろしければクリックお願いします^^





Comment

ああーーーー

新・さゆり食堂さん、行かなきゃ行かなきゃと思いつつまだ
行っていません^^;

白雪ラーメン、美味しそうですねーーーー☆☆☆

やっぱり行かなきゃですね☆

  • 2013-08-11 | 23:27 |
  • ハートペンギン URL :
  • edit
ハートペンギンさん

熱さでばてないように背脂補給が大事ですよ(*^_^*)

さゆり食堂さんは10時開店ですから、南会津からいくと丁度よい時間帯なんです^^
是非今度、いただいてみてください。

  • 2013-08-12 | 07:06 |
  • アーモンド URL :
  • edit
No title

こんばんは!
インパクトありますね。
背脂で見えないスープの中身!
その中には美味しそうな麺やチャーシューが入っていて、
大変魅力的ですよ(´▽`)

  • 2013-08-13 | 18:25 |
  • ジャム URL :
  • edit
ジャムさん

 たまに背脂を補給したくなる時があるのですよ^^
喜多方ラーメンに背脂って合うなと思います。
濃いめなラーメンが多い中、塩加減が適度で美味しい白雪ラーメンでした^^

  • 2013-08-14 | 05:00 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret