吉田商店@栃木 (濃厚旨コク鶏そば)

2013-08-08 | 19:34

実は、栃木県野木町のひまわり畑を撮影しようと行ったのですが、ほぼ終盤戦でほとんど枯れていました(T_T)/~~~

野木町ひまわり1

せっかく3時間近くかけて会津から来たのだからせめて何枚か撮らなければと・・・・・・・


野木町ひまわり3

情報が少ない中で行った私もわたくしですが、そんなに最初から狙ったように咲いてなく・・・・・・

初心者にそんなに好条件を与えてくれるわけはありませんね^^;


7日の水曜日に行ったのですが、近くのラーメン店でランチをと予定をしていました。

ランチはサブの予定でしたので現地にいってからネットで検索したら、なんと予定のラーメン店がどこも定休日でございました。

本当は、阿波家本店、麺道稲葉さんの両方をいただこうかとの予定^^;

気を取り直してラーメンデータベースをネットで検索し、意外と現地から近くにある吉田商店さんでランチをとることに。


吉田商店暖簾


何が美味しいのか分からないままに暖簾をくぐりました。

1人でしたので、カウンターに案内されました。
Jr2号が東京に旅行に行くため、わたくしのGX1を貸しましたので店外以外はスマホでの撮影となりました。

吉田商店メニュー

鶏・とり・トリと多くメニューに並んでいるので押しは鶏かと予想しました。


濃厚旨コク鶏そば 750円
吉田商店ラーメン1

鶏白湯魚介スープですね^^ かなり粘度があるスープです。


吉田商店ラーメン2

具材は、柔らかい穂先メンマ、バラ肉巻チャーシュー、鶏団子1個、半煮卵、等・・・・・・・

鶏団子は生姜が香るもので、なかなか美味しいです。穂先メンマもやわらかくて美味しぃ~

スープは、しっかり塩味が立っています。結構味が濃いめのスープですが、豚骨魚介のようなくどさもなく最後まで美味しくいただけるラーメンに仕上がっています。

本日のラーメンランチは当たりでしたね(^O^)/

吉田商店お品書き

濃厚旨コク鶏そばと塩ラーメンは、スープが違うと思いますがこちらのほうがメインだったのかと考えたりしました。

偶然にも出会えた今日のラーメンは・・・・・・・
脂くどくもなく、あっさりとはしていないけど濃厚な中に節系の和風が香るナイスな1杯でございました^^

この日の外気温は・・・・・・・

20130807外気温



吉田商店
吉田商店外観


住所 栃木県小山市西城南5-47-8
電話 0285-28-7173
営業時間 11:00~15:00/17:30~21:00
定休日 月曜、第3火曜(祝日の場合は翌日)



大きな地図で見る


最後までありがとうございます
↓よろしければクリックお願いします^^







Comment

No title

燃費 いいっすね〜

せっかく足を伸ばしていかれたのに 残念でしたね
でも この暑い中凛と立っているひまわりに 力強さを感じます
そんでもって ラーメンはおいしそう♪
これで ご破算ということでww

  • 2013-08-08 | 20:25 |
  • ぐっぴょん URL :
  • edit
ぐっぴょんさん

> 燃費 いいっすね〜
ありがとうございます^^ パワーもありますよと言いたいところではございますが、ぐっぴょんっさんのお車からすると足元にも及びませんので^^; でも確かに燃費はいいのですが、燃費計マイナス-1が本当の燃費です。

写真ですが・・・・・・
料理と同じく最初からうまくいくわけないですよね^^そんなものです。

ラーメンはおっしゃるとおり収穫の遠出でした。


  • 2013-08-08 | 20:43 |
  • アーモンド URL :
  • edit
こんばんわ。

37度…(;´Д`)
溶けてしまいそうですね~
ひまわりと言えば、
喜多方の三ノ倉高原(スキー場)のひまわり
良さそうですね。(関係ない話でスミマセン)

  • 2013-08-09 | 02:01 |
  • Jey URL :
  • edit
小山ランチ

遠出の収穫は成功ですね。

燃費・・ココ数カ月、痛切¥に感じてきました。

  • 2013-08-09 | 05:18 |
  • sachs URL :
  • edit
No title

あれ♪ こんなラーメンに出会えちゃったら、まさに望外の収穫ではありませんか(〃∇〃) 写真からも美味しさが存分に伝わって参りますよ(>▽<)b

ボクも今年こそ「三ノ倉高原」のヒマワリ畑を狙っていますヾ(^▽^*

  • 2013-08-09 | 10:37 |
  • 無芸大食 URL :
  • edit
Jeyさん

よく道路の外気温計がありますが、車が走っている道の方がはるかに温度が高いです。
接地温は40℃を超えているでしょう^^;

三ノ倉高原(スキー場)・・・・・・・
実は昨日行ったのです・・・・・・
それが、なんということか今度は咲いていませんでした(ー_ー)!!
なんと、ひまわりさんに嫌われていることか・・・・・・

  • 2013-08-09 | 17:20 |
  • アーモンド URL :
  • edit
sachsさん

 鶏白湯の美味しいラーメンは、せめてもの救いでしたね^^
食べながら、やったねと1人こころでGooサイン(^O^)/

CX-5は燃費いいですね^^
早いもので、1年を過ぎました。
最近、ガソリンが値上がりしているのはお盆のこの時期いつもかと思ったりしています。

  • 2013-08-09 | 17:26 |
  • アーモンド URL :
  • edit
無芸大食さん

 どうしてここまで来て、このひまわりさんなの? と自分に問いましたもの(+o+)
ラーメンだけは鼻が利くようで助かりましたが、今までの鶏白湯の中でも確実にトップ3入りのラーメンです。

> ボクも今年こそ「三ノ倉高原」のヒマワリ畑を狙っていますヾ(^▽^*
実は・・・・ 恥ずかしい・・・・・・
昨日行ってきました^^;
一面緑でひまわりは立ってはいるが咲いていない・・・・・
市役所さんに電話したら、20日頃からが見頃ですよと教えてくれました^^
今度は、電話して確実な情報を聞いてからお出かけしたいと思います。
でも、目当ては喜多方ラーで、サブがひまわりだからこうなるんだよと自分に言い聞かせ・・・・・・

  • 2013-08-09 | 17:33 |
  • アーモンド URL :
  • edit
ひまわり…

今年のはちゃんと見てないですね~^^;
でもこちらで見せていただいたのでヨシとします(笑)

ラーメンがとっても美味しそう☆
写真から美味しそうなのが伝わってきますー^^
やっぱり私は、花より団子です(笑)

  • 2013-08-09 | 22:01 |
  • ハートペンギン URL :
  • edit
遅咲きのひまわり。

 今はあちこちで、家庭菜園的に育てられたひまわりをみることができますが、これから芽を出しコスモスと美を競うひまわりもあります。
真夏をはずして意図的に狙って咲かせる個人農家さんがいて今年はどうか楽しみなのです。
でも昨年、綺麗ですねひまわり・でもなせ今頃??^^と疑問を抱きながら称賛しましたら・・・・・
あら~みてくれてたの?とうれしそうな笑顔が忘れられません。

綺麗なものはきれいとお伝えするのが美の感謝かと思いました。


私も確かに花より団子派です(^-^)


  • 2013-08-09 | 22:20 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret