天明ちょいリッチ47五百万石純米大吟醸(1.8L)@日本酒

2013-08-07 | 19:33

疲れてくると日本酒が呑みたくなるわたくしです^^

下郷町湯野上の渡辺酒店さんでよくお酒を買いますが、最近では国権・オーク、夢心酒造・奈良萬がお気に入りだったりします。

今回は、 曙酒造(会津坂下町)天明ちょいリッチ47五百万石純米大吟醸(1.8L)を購入しました。

天明大吟醸



ほのかな甘味と少しの酸味を感じますがフルーティーな味わいですね^^

のど越しは、辛さを少し口に残していく感じです・・・・・・・・・・

南会津の日本酒も、こういう辛口でさらりとした味わいの日本酒がないものか・・・・・・・


廣木酒造本店の飛露喜

居酒屋で、1~2回くらいは呑んだことがあるかと思いますが、どんな味わいのお酒だったのかいただいてみたいです。


是非いただいてみたいです。



最後までありがとうございます
↓よろしければクリックお願いします^^



Comment

おはようございます^ ^

飛露喜…うちの店の話ですが、
なかなか納入されず、需要はMAXなんですが(苦笑)
プレミア価格での問屋仕入れ。
粗利が取れずに厳しい日本酒です(汗)

  • 2013-08-08 | 05:20 |
  • 響鬼 URL :
  • edit
響鬼さん

 響鬼さん おはようございます^^

響鬼さんのご職業は酒屋さんを営まれていたのですね。
飛露喜はプレミアム価格の仕入れでしたか(+o+)
二本松の友人が、わざわざ坂下に飛露喜を求めに行ったらしいのですが
当然なかったらしく、欲しい・呑みたいと申しております。
その前に、わたくしも呑みたいと思っておりました(^-^;)

  • 2013-08-08 | 07:00 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret