福禄@白河 (ワンタンメン)

2013-08-03 | 21:35

 福港さんをこの前いただいたので今回は、福禄さんをいただきたいと思います。
この頃、喜多方ラーメンよりも白河ラーメンをいただく機会が増えてきましたね^^

福禄暖簾

暖簾に、描かれている餃子とワンタン麺をいただかなければ・・・・・・・・・・・

福禄メニュー

壁メニューの猫さん(=^・^=)ニャーに素早くいつきも反応(^-^)

福禄いつき
今日も、いつきと2人ラーです、仲イイですよね(^-^)/
可愛くて仕方ないです^^

福禄カウンター

カウンター席と、小上がり席、

福禄テーブル

テーブル席もあり、店内の配置は暖簾をくぐり店内に入るとL字型をしています。


ワンタン麺 750円
福禄ワンタンメン

見た目はオーソドックスなラーメンに見えますが・・・・・・・・

福禄ワンタンメン2

キリット醤油が輝るラーメンですね♪ ^^

福禄スープ

塩加減はやや濃いめですが、脂くどさもなく、醤油の風味がストレートに伝わりますねぇ~
美味しいスープです(^-^)
福禄さんのようなラーメンを作りたいですね^^

福禄チャーシュー

炭焼の香りも程よく醤油の煮込み加減も絶妙ですね^^
自分が作ると、どうしても味濃いめに仕上がってしまいします・・・・・・

福禄餃子

餃子も美味しいですねぇ~ ニラの割合が多かったです。好きですねこの餃子は・・・・・・
皮もしっかりしていました。



福禄
福禄外観

住所 福島県白河市白坂三輪台243−3 ‎
電話 0248-28-1286 ‎
営業時間 11:00~14:00 17:00~18:00
定休日 毎週水、木曜日



大きな地図で見る



最後までありがとうございます
↓よろしければクリックお願いします^^























Comment

No title

白河に来られる回数が増えたような?
地元なのに最近行っていないので盆休みにでも食べてみたいです!!

  • 2013-08-04 | 19:41 |
  • じぇいく URL :
  • edit
じぇいくさん

 じぇいくさん こんばんは(^-^)
 
喜多方市に比べると白河に行く回数が増えていますね。距離も15Kmほど白河が近いことも理由の1つにあります・・・・・

白河ラーメンは、大好きならーめんです(^_^)
自家製手打麺・・・・・
炭焼チャーシュー・・・・・・
魚介を使わないスープ・・・・・・・

食べないでいると禁断症状が出てきます^^;



  • 2013-08-04 | 20:42 |
  • アーモンド URL :
  • edit
No title

ここは麺のモチモチ感が軽めで、スープもあっさりしているので二日酔い時に良く行きます。

白河近辺でCX-5を良く見かけるようになりました。
うちの会社にも3台います。自分は白だけど、あとの2台はアーモンドさんと同じ赤。
なかなか甲子街道でのアーモンドさんとのすれ違いはありませんが。

  • 2013-08-05 | 12:47 |
  • RYO URL :
  • edit
RYOさん

 二日酔いに効くラーメンでしたか??
白河ラーメンは美味しいですね^^福禄さんもお気に入りに追加になりました。

確かにCX-5は増えてきました、それもかなり年代が高い・・・・・・
ホワイトは、若い人が多く乗っているのをよく見かけますが、それ以外のカラーはどう見ても50歳よりははるかに上のドライバーに見え・・・・・・

こう増えてきては、Noが分からない限りはすれ違っても??ですね^^

  • 2013-08-05 | 20:17 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret