2013会津田島祇園祭@七行器行列

2013-07-24 | 20:14

七行器1

 二本松から友人が七器行列を楽しみに来たのに~この大雨・・・・・・・
しかも、どうしてこの時間に降るのというくらいのどしゃぶり・・・・・

七行器2

お祭りの名イベントなのに、この天気・・・・・・・
もう少し時期をなんとかならないものですか??主催者さま^^
1年に1度の祭礼ですよ。


7時50分お党屋出発のところ、60分順延になりました。
9時近くに出発になった、お党屋出発・・・・・・・
大雨で写真どころではありませぇ~ん@@

七行器3

七行器4


七行器5


せっかくの衣装が、雨に煙りましたね・・・・・・・

誰一人、笑顔がない七行器行列・・・・・・・
なんかさみしい・・・
厳かにそして雨の音だけあとにして・・・・・・

お党屋様方の1年がかりのご準備・・・・・・
そしてお支度・・・・・・・
ご両親様の準備・・・・・・・ 
お疲れ様でした(^_-)-☆

今回は写真の出来としては、UPしない方針でしたが各地で大雨で甚大なる被害を受けている同じ時間
祭礼が執り行われている幸せな空間があることを思うとにUPすることにしました。

友人がはるばる見に来てくれたことに感謝・・・・・
いやなことがあっても前向きで笑顔(^O^)(^_-)
で行きたいですね。



最後までありがとうございます
↓よろしければクリックお願いします^^










Comment

一度は見てみたい

実家のお隣の奥さまが田島のある有名なお店出身なんです。
この祭りのこと聞かされるたびに一見したいですね。

  • 2013-07-24 | 21:23 |
  • sachs URL :
  • edit
sachsさん

> 実家のお隣の奥さまが田島のある有名なお店出身なんです。
そうなんですか?
どなたか知りたいような^^;
> この祭りのこと聞かされるたびに一見したいですね。
お祭りを全て見るならお泊りは必須ですね^^
計画をお待ちしております(^_-)-☆

  • 2013-07-24 | 21:36 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret