蔵美@喜多方

2013-07-26 | 18:35

 ラーメンを久しく食べていないと、体が要求してきますね^^

いつものように、10時少し前喜多方に着きましたが定休日のお店が本日は多くて・・・・・・

どこに行くと決めていませんでしたが、未食の『蔵美』さんへ!

蔵美暖簾

リサーチも事前情報のないお店に入るってドキドキしますね^^


蔵美店内

店内は、小上がり席とテーブル席があり清潔な店内は居心地がいいですね。


蔵美メニュー

手書きのメニューは味がありますね(^O^)/
メニューを見て・・・・・・・・そうなんです^^ それもわずかプラス150円増しの
セットのミニ系に惹かれてしまいしました。


ラーメンAセット 750円
蔵美ラーメン・半チャーハン

見た目はいたってシンプルな喜多方ラーメンに見えます。
サービスで、冷奴がつきます。


蔵美ラーメン

どんなスープなんだろうなと期待は高まりますが、脂分がけっこう多くて美味しそうです^^


蔵美スープ

美味しいスープですね^^ 
煮干しの香りがあまり感じられませんが。Bodyがしっかりとしたスープです。
喜多方ラーメンも奥が深いですよね。

蔵美チャーシュー

チャーシューは、バラ肉3枚仕立て・・・・・・
トロトロバラ肉で、チャーシュー丼のメニューがあるのも大納得です。

蔵美麺

この麺が、けっこうスープを吸い取る麺なんですよ・・・・・・・
食べ終わる終盤は、あまりスープが残っていないことに^^


さて、チャーハン!

蔵美半チャーハン

小振りのお茶碗1杯分に山盛のチャーハンです(^O^)/
チャーシューもたくさん入っていて、いい感じなのですが、しっとりでもなく少しパサッとした食感でした。
味付けも家庭的です^^ 油分がもう少しあってもいいかなぁ~と個人的に。

ミニチャーマヨ丼が気になるところですね^^

蔵美すいか

食後に、スイカをいただきました。
空はまだまだ梅雨空ですが、スイカをいただいて夏なんだよなぁ~と感じたひと時でしたね。
奥様のサービスが素晴しい、蔵美さんでございました。



蔵美(くらよし)
蔵美

住所 福島県喜多方市二丁目4648-6
電話 0241-24-4053
定休 火曜日
営業時間 10:00~19:00



大きな地図で見る


最後までありがとうございます
↓よろしければクリックお願いします^^







Comment

定番ラーメン&チャーハン

私が行く時間帯は、頻繁に通りすがりです。
チャーシューの出来も良さそうで、それを使ったチャーハンがポイントが高いですね。

  • 2013-07-27 | 20:54 |
  • sachs URL :
  • edit
sachsさん

> 私が行く時間帯は、頻繁に通りすがりです。
10時開店なので、朝の撮影後の1杯にでも・・・・・・
> チャーシューの出来も良さそうで、それを使ったチャーハンがポイントが高いですね。
なかなか、ラーメンが美味しかったですよ^^
チャーハンはそれなりです。

  • 2013-07-27 | 21:02 |
  • アーモンド URL :
  • edit
No title

あっ♪ なんだかほのぼのと惹かれます(〃∇〃) 最近、北塩原への撮影行が出来ず、喜多方にもご無沙汰しちゃっているからなぁ~( ̄▽ ̄i)ゝ

チャーシューもステキですし、チャーハンにも目が釘付け(>▽<;; 写真巧すぎですww

  • 2013-07-27 | 22:31 |
  • 無芸大食 URL :
  • edit
いつも前を通っていましたが…

確か上海さんだったかやまぐちさんだったか
あべ食堂さんに行く時に曲がる角にありましたよね。

いつも行き先が決まっているので素通りしていました^^;
ラーメン、美味しそうですね。煮干系でないのは少し
寂しいですが、まあ美味しければ無問題です^^

セットメニューもなかなかお得ですね。おまけも多いし(笑)

それにしても土曜日なのに定休日が多いのは意外でした。
稼ぎ時って思ってしまいますが^^; それとも朝だけ?

  • 2013-07-28 | 00:12 |
  • ハートペンギン URL :
  • edit
無芸大食さん

まだまだ未食の喜多方ラーメン店が多くて楽しみなところです(^-^)
有名店ばかりいつも通いますが、なかなかどうして美味しいラーメン屋さんを発見できたりして面白いですねぇ~ ^^
> チャーシューもステキですし、チャーハンにも目が釘付け(>▽<;; 写真巧すぎですww
無芸大食さんに褒められたら天にも昇る心地・本気にしてしまいますから^^ 実はホワイトバランスが合っていなのです・・・・・・・
お褒めに預かり光栄でございます。ありがとうございます(^_^)

  • 2013-07-28 | 17:48 |
  • アーモンド URL :
  • edit
ハートペンギンさん

> 確か上海さんだったかやまぐちさんだったか
あべ食堂さんに曲がる角にお店はあります。
10時開店だったとは、お店に行って分かりました。

> ラーメン、美味しそうですね。煮干系でないのは少し寂しいですが
煮干しも入っているのでしょうが、香りはしなかったですね。

> セットメニューもなかなかお得ですね。おまけも多いし(笑)
お豆腐付きなので、ビールが欲しかったですね^^
サービスもいいし、なかなか居心地がよかったですね。

蔵美さんに行っていただいたのは、月曜日でした^^;失礼しました(*_*)

  • 2013-07-28 | 17:57 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret