かねうち食堂@白河 (ラーメン 600円)

2013-07-22 | 09:21

 芭蕉亭さんに行った時から気になっていたお店です。

少し距離はありますが芭蕉亭さんのほぼ斜め向かいに位置しています。
白河なのに会津町、わたくしの住んでいるのは南会津町^^

かねうち外観

駐車場は入口の反対側に2台分くらい。

住宅風の佇まいに、入店するのも少し勇気がいるかも^^;


かねうち店内

テーブル席が3席でいかにも食堂という佇まいの店内。


かねうちメニュー1

かねうちメニュー2

初訪なので基本の醤油からいきます・・・・・・・・


ラーメン 600円
かねうちラーメン

具は、チャーシュー1枚、メンマ、海苔、ほうれん草、ナルトといたってシンプル。
香りからも、とら系ではないことが分かりました。


かねうちラーメンUP

脂浮きも少なく、意外や意外・・・・・フワッ~と魚介の香りがします。節かな??
魚介系がそんなに強烈ではなくさりげなく主張する感じのスープ^^


かねうちラーメン麺

麺は、コシがほどよく・・・・・


かねうちラーメンチャーシュー

チャーシューは炭焼チャーシューではありませんね^^


かねうち壁メニュー

日替わりで、セットメニューが変わるようです。
お隣さんはランチメニューをいただいていました。
丼ぶりの器がご飯茶碗くらいの大きさでしたので、ラーメンと一緒に食べるのには丁度よいサイズかなと思いました。


かねうち食堂

住所 福島県白河市会津町73-10
電話 0248-22-2812
営業時間 11:00 - 14:00 / 17:00 - 21:00
定休日 木曜日



大きな地図で見る


最後までありがとうございます
↓よろしければクリックお願いします^^










Comment

すごいですね!

なにがって…

>香りからも、とら系ではないことが分かりました
匂いで分るって……(笑)

本当に白河ラーメンがお好きなんですね^^

田島の祇園祭、とても立派ですね。
息子さんもいなせないでたちで^^
それにしても大きなお嬢さんがいらっしゃるのですね。
しかも美人さん☆

  • 2013-07-22 | 21:20 |
  • ハートペンギン URL :
  • edit
いやいや^^;

> なにがって…香りから
とら系は、炭焼チャーシュー、鶏メインの出汁、ボコボコの手打ち麺の3拍子が特徴です。
同じ白河でも、比べれば違いが分かるかなと思いますね^^

白河ラーメンは、喜多方ラーメンに比べて100円程度割高です。
その違いは・・・・・・
1、自家製手打麺
2、炭焼チャーシュー
この2点にあると個人的に思います。

炭焼チャーシューを自作してるので割高なのは納得でできます。
格段に手間がかかっているから、割高なのは仕方ないと思いますね^^

> 田島の祇園祭、とても立派ですね
ありがとうございます。

> 息子さんもいなせないでたちで^^
孫です^^; すみません。

> それにしても大きなお嬢さんがいらっしゃるのですね。
> しかも美人さん☆
すみません、自慢の娘です(*^_^*)

  • 2013-07-22 | 21:38 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret