老猫@テン

2013-07-21 | 20:08


 実はもう一匹猫ちゃんがいます。

テン

名前は『テン』女の子♀です。

15年まではいかないですが、かなりの老猫です。
人間にすると73歳くらい、私の両親と同程度・・・・・・
目も白内障が出てきたような感じがします。
いくらご飯を食べても々、美味しいものはすぐピタッとしっぽを寄せてきますね^^;


端っこを十分にあげたのに、また要求している『テン』です。


刺身盛り合わせ



盛皿が小さかったので見た目はよくないですが、本日のお刺身でございます。
美味しそうに見えなくて申し訳ないのですが、味はまあまあです。

1、赤海老
2、いか
3、三陸産生まぐろ
4、藁焼き鰹(新鮮便で取寄せたもの)

築地で買ってきた、中トロは極旨だったなぁ~ 
今のところあれに勝る中トロに巡り会ったことがない・・・・・・・

9月こそは築地に行って、朝から寿司食べて買い物してきたいですね^^



最後までありがとうございます
↓よろしければクリックお願いします^^










Comment

綺麗な

猫さんですね~^^ 

じつは私にも東京時代に飼っていた猫がいたのですが、
3年目くらいに友人に譲ったのです。その猫がまだ
生きています。もう17~18歳です。前に写真を送って
もらったのですが、老猫ですが可愛いです♪

いつまでも長生きしてほしいですよね^^

  • 2013-07-21 | 23:42 |
  • ハートペンギン URL :
  • edit
ハートペンギンさん

> じつは私にも東京時代に飼っていた猫がいたのですが、3年目くらいに友人に譲ったのです。
そうでしたか、猫を飼われて転勤で譲られたのですね^^
17~18歳はすごい長生きです^^
たまに会いたいことでしょうね。
長生きしてほしいですね(^-^)

  • 2013-07-22 | 07:40 |
  • アーモンド URL :
  • edit
No title

老猫には見えない キュート「テンちゃん」ですね
かわいい・・・♪
いつまでも いつまでも ずぅ〜ぅと元気でいて欲しいです。

  • 2013-07-22 | 20:41 |
  • ぐっぴょん URL :
  • edit
食欲だけは^^

 実は一度15日間行方知れずであきらめたことがありましました・・・・・・
発見した時は、体がガタガタ痩せ細りほぼ息絶えたかと思いましたが見事オペの後復活をとげて^^
そこからの生命力はスゴかったですね^^
今はそのせいか、年齢に合わない食欲を魅せてくれますよ(^-^)
暖かい言葉ありがとうございます。

  • 2013-07-22 | 21:08 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret