麺屋楼@白河 (正油ラーメン)

2013-07-19 | 11:00

 この前は満杯であきらめましたが、今日は開店時間ピッタリの入店です。

一見、理容店のような佇まいです。

楼外観

テーブル席が7席だけのシンプルな店内。店員さんも初々しさが漂っています。

黒を基調とした店内は明る過ぎるくらいあかるい。
天井の蛍光灯を見ながら、40㍗の蛍光灯4灯をLEDライトに変えれば電気代もかなり節約になるよねと心の中で1人つぶやきながら・・・・・・

楼メニュー1

楼メニュー2

初めてなので、基本の醤油ラーメンをいただきます。

正油ラーメン 600円
楼正油ラーメン1

ビジュアルから想像すると白河ラーメンではないですね^^

楼正油ラーメン2

具材は海苔、メンマ、味付煮卵半個、バラ巻チャーシュー1枚・・・・・・

楼正油ラーメン具材

メンマは余計な味付けが施されていなくて好みです。
チャーシューは、ややかためな食感ですが意外にジューシーで美味しかった^^

楼正油ラーメンスープ

スープは、鶏が感じられました。
でもそんなに鶏や白河ラーメン特有の醤油が前面に立つ味わいのラーメンではございません。

あっさりとした中にも動物系出汁のコクがあるスープに、思わず箸を持ち上げるスピードも上がりました ↑ ↑

楼正油ラーメン麺

麺は、もっちりとした食感の麺ですね^^
もう少しかためでも合うのではないかと思いましたね、個人的に!


初訪でいろいろお聞きするのもなんだかなと思いましたが・・・・・・・・
お会計時聞いてしまいました。

楼という店名から思ったのですが王王楼さんの系列店ですか?
はい、そうです!
王王楼は中華料理店ですが、楼はラーメン専門でやっています。
スープは鶏ですか?
鶏豚両方です。

美味しかったです(^O^)/

そんな感じでまずは初訪のラーメンをいただきあとにしました^^




麺屋楼(ろう)
福島県白河市鬼越45−5



大きな地図で見る


気が向きましたら
↓クリックお願いします^^



Comment

白河には

お仕事でいらっしゃるのでしょうか? 
頻繁に登場しますが、遠いところまでいらしてるんだな~
といつも思っております^^;

新規開拓されていて素晴らしいです☆
王王楼さんとは白河の中華屋さんでしょうか?
ラーメン、とっても美味しそうですね^^

  • 2013-07-19 | 21:01 |
  • ハートペンギン URL :
  • edit
ハートペンギンさん

> お仕事でいらっしゃるのでしょうか? 
いつもありがとうございます(^-^)
仕事ではございません^^ たまぁ~に仕事をかねていくこともありますが。
買い物で行くことがほとんどです(^_^)

> 新規開拓されていて素晴らしいです☆
人と同じように、一つとして同じラーメンがないから面白いですね(^_-)-☆

> 王王楼さんとは白河の中華屋さんでしょうか?
中華料理屋さんですね。
ブログ記事にも過去に載せてありました^^

  • 2013-07-19 | 21:18 |
  • アーモンド URL :
  • edit
No title

ちょっと小洒落た佇まいですね(*^▽^*) たった7席と言う割り切りの良さもイイですね。

塩ラーメンも美味しそうですね( *´艸`) 興味そそられますO(≧▽≦)O

  • 2013-07-20 | 12:52 |
  • 無芸大食 URL :
  • edit
無芸大食さん

たいへん明るい店内でした^^
全てが新しく初々しさがあり、わたくしも少し緊張したりしました。

ラーメンはやさしい味わいですが、なかなかコクもあり好みのラーメンでしたね(^O^)
塩ラーメンの方が、出汁をより感じることができそうですね。

  • 2013-07-20 | 18:28 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret