牛乳屋@会津若松

2013-07-15 | 11:10

 会津若松市に用事がある時は、両脇のラーメン屋さんの入り状況を確認したりしていますが

今日はいつきも一緒ということで、餃子があるお店が必須で牛乳屋さんを訪れました。

牛乳屋2階

開店の11時を少し過ぎた頃の到着でしたが、もう駐車場は1台を残して満杯です。

2階に今日は初めて登りました、こんな感じです^^

yamasita絵

牛乳屋セットメニュー

牛乳屋味噌メニュー
牛乳屋おつまみメニュー


みそラーメン  650円
牛乳屋味噌ラーメン

辛くはないのですが、異様に明るい発色をしています。

牛乳屋味噌UP

ニンニクとゴマ油が感じられるみそラーメンですが、わたくし達2人にはしょっぱすぎました^^;
結果、1/3はわたくしの胃に落ちることに・・・・・・

Bセット 1,050円
牛乳屋煮込セット

ソースかつ丼を煮込みカツ丼にチェンジしましたが、本日のラーメンも煮込みカツ丼も味が濃い・・・・・・・

牛乳屋半煮込

以前と変わらないのは肉の噛みごたえがあること・・・・
ちょいと前まではこんなに濃いとは感じなかったような気がする??

牛乳屋

餃子 420円
P1040108.jpg

プライスがやや他のお店から比べると高めですが、餃子は美味しいです。

皮まで手作りで餡もニンニクが効いていてうんまぁ~あい(^O^)/

でも、いつきが4つ弱食べましたのでわたくしの分までありませんでした。

目当ては餃子でしたので、ラーメン等の濃さはまぁ~ こんな時もあるさと思い後にしました。


福島県会津若松市大戸町上三寄香塩343
11:00~15:00 17:00~20:00
水曜定休



大きな地図で見る



気が向きましたら
↓クリックお願いします^^


Comment

No title

アーモンドさんオトナだぁ~
確かに自分の嗜好に合わないだけで
他の人には合ってるのかもしんないけど…
多分俺は声出して
「しょっぺー」と言ってしまうでしょう ガハハ

ソースカツ丼食べた時
"肉硬テーーッ!"
肉叩きで叩いてから揚げればいいのに!
とセニョ様が言ってたのを
思い出しました

  • 2013-07-17 | 06:53 |
  • 万金丹 URL :
  • edit
万金丹さん

> アーモンドさんオトナだぁ~
そんなことはありません^^;
でもこの頃、会津のラーメン味が濃くなっているような気がしてならない・・・・・・

> ソースカツ丼食べた時"肉硬テーーッ!"肉叩きで叩いてから揚げればいいのに!
大昔よりは若干やわらかくなったような気がします。
牛乳屋さんをいただいてから、同じく会津若松市のとん亭さんのカツを食べたら世界が変わるでしょうね(^O^)/

  • 2013-07-17 | 18:59 |
  • アーモンド URL :
  • edit
ん~~~

しょっぱいのはツライですよね~^^; 
私だったら1/3でギブアップかな^^;
牛乳屋さんは休日はいつも行列ができていますが、
私はうぇんで食堂さんの方が俄然好きです^^

この日の牛乳屋さん、コンディションがイマイチだったん
ですかね…^^;

  • 2013-07-17 | 20:33 |
  • ハートペンギン URL :
  • edit
ハートペンギンさん

> しょっぱいのはツライですよね~^^; 私だったら1/3でギブアップかな^^;
妻はほとんど食べませんでした^^;

> 牛乳屋さんは休日はいつも行列ができていますが、私はうぇんで食堂さんの方が俄然好きです^^
わたくしもうえんで食堂さんの方が好きです、一ファンです♡^^♡

> この日の牛乳屋さん、コンディションがイマイチだったんですかね…^^;
美味しいときも確かにありますから、その日が休日の混み具合でで回転が間に合わなかったのかと・・・・・・・
芦ノ牧温泉駅も近くにありますが、観光地化してしまいましたかね?
近隣の評判は、それほどラーメンに特徴があるラーマン屋さんではありませんでした。


  • 2013-07-17 | 21:03 |
  • アーモンド URL :
  • edit
しょっぱい?

みんなが感じるのであれば問題ないでしょう。

自分の体験では、どの店のラーメンもしょっぱく感じる・・・胃潰瘍の前兆でした。この時期どうしても冷たいもの(麦酒)を多く飲むため罹りやすそうです。
自分はま~だまだ大丈夫です。いざという場合の薬も常備してるし^:^

  • 2013-07-18 | 05:02 |
  • sachs URL :
  • edit
sachsさん

味覚の違いは個人差がありますから、自分を基準にできませんね^^;

今年の夏も厚いようですから冷たいものに頼りがちなりますが、暑くても熱いラーメンをいただいて乗り切りたいと思います^^

  • 2013-07-18 | 07:21 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret