たつの子@会津若松 (ラーメン 430円)

2013-07-11 | 00:30

 今日も暑い日になりましたが、冷やし中華を食べるか、あえて辛いラーメンを食べるか迷いましたが・・・・・・

過去に13年間会津若松で仕事していた時によく出前をお願いしました、 『たつの子』 さんでランチです^^

たつのこ暖簾

たつの子さんで実は、あんかけラーメン(辛い)しかいただいたことがありません。

たつの子メニュー

会津若松市役所、ネオンがきらめく繁華街から近くに立地していますが、店内は、カウンター テーブル席1 小上がり2テーブルとなっています。

出前中心の営業スタイルですが、タオルを額に巻いた愛想の良い女将さんが店内を明るくしてくれます(^-^)/

三点セット

かち割り氷に冷えたボトル水・・・・・
暑いときは、最高に美味しい!

ラーメン 430円
たつのこラーメン1

レンゲがセルなんです^^;

いつもあんかけラーメンしか(ほぼ冬です)いただいたことがないのですが、基本の醤油を今回はセレクト。

おしんこもデフォルトで付きます。

たつのこラーメン2

脂浮きも、こってり感もほぼありません。よく言えば醤油のストレートな風味が伝わるラーメン。

たつのこチャーシュー

チャーシュはモモ肉でしたが意外にやわらかくてイケます

たつの子麺

麺はもっちりとした、多加水麺でしたが量が結構あります。430円とは思えない麺量!

ラーメン 430円は現在食べ歩いた中では最も低価格です。
豚骨・魚介を強く主張するラーメンではありませんが、どこか郷愁を誘うそんなラーメンです。

個人的には、熱くて・辛くて・餡が絡まりまくった、あんかけラーメンが一押しです!
真夏に食べてスタミナアップを図りたい方に最適かと思います。

たつのこ駐車場




たつの子
住所 会津若松市東栄町5-28
電話 0242-28-6886
営業時間 11:00~14:00 / 17:00~22:00
定休日 不定休



大きな地図で見る



最後までありがとうございます
↓よろしければクリックお願いします^^







Comment

Post a comment

Secret