白河手打ラーメンかねや@白河 (ラーメン 餃子)

2013-06-30 | 14:00

 新店舗を開拓したくていろいろネットを検索したりしています。

前情報なしで通りがかりで見つけたお店でいただくのもワクワクしていいものだなと思います。

でも今回のかねやさんは、先輩ブローガー様からの前情報等でいただくきっかけとなりました。

かねや外観


かねやメニュー

基本の醤油ラーメンを希望します^^理由はありません。

カウンター、テーブル席2、小上がりが4テーブルありましていつきと来た時の下調べをかねて餃子もオーダーしました。

かねやラーメン餃子

ラーメン500円はいいですね^^ 餃子も手作り感があります。

かねやラーメン

醤油の色が濃い白河ラーメンですが、懐かしいというか遥か昔に白河ラーメンを初めて食べた時のようなノスタルジックさを感じました。

武道でいうとこのラーメン、醤油がしっかり正面を向いてキリッと構えている、そんな感じのラーメン。
野球でいうと三球ともストレート勝負
バレーボールでいうとあえてブロックがいるコースをアタッカーが打ち抜く
例えにスポーツを持ち出して強引ですが、醤油がストレート・ダイレクトに伝わるラーメンです。


かねや麺

コシは若干弱めながら、白河手打ちのボコボコ感があります。

かねや餃子

餃子は見た目いい感じですが、微妙な量なんですが胡椒が効いていていつきには少し厳しいかなぁ~と思いましたね。

半チャンラーメンとか、カツセットとかそそられるメニューがありますね。

メニューに、半チャーハンとか半ソースかつ丼とかあるものはお店のグランドメニューにしてもいいくらい自慢のメニューだから食べてみてとよくJr2号には言っています。



かねや
住所 福島県白河市大桜岡前112-2
電話番号 0248-27-1127
営業時間 11:00 - 15:00/17:30 - 22:00
定休日 木曜日



大きな地図で見る




最後までありがとうございます
↓よろしければクリックお願いします^^


Comment

いいですねぇ~^^

白河のラーメンて、会津とまたひと味違うビジュアルのように
感じますがいかがでしょう? 気のせいかな^^;

ラーメンも餃子も美味しそうですね☆ しかもお値段も魅力的☆

私もたまには新規開拓(下調べなしでw)してみたいです(笑)

  • 2013-07-01 | 22:49 |
  • ハートペンギン URL :
  • edit
はじめまして。

ラーメンの美味しそうなお写真についコメントしたくなりました。
やはりデジイチでの撮影でしょうか・・・

白河のラーメン店も沢山あるのでドライブがてらに突撃訪問も楽しいかもしれませんね。

  • 2013-07-01 | 23:23 |
  • Jey URL :
  • edit
「かやね」です

いつも貴重なレポ、有難う御座います。以前この店は、萱根(かやね)という土地で営業していました(今はSUGAZOさんが営業している所)。

  • 2013-07-02 | 08:14 |
  • チーチク URL :
  • edit
No title

普通なら隣のきんぞうに行きそうなもんですが、かやねとはいいですね。
女性店主が作るラーメン500円は魅力の一杯ですね。

個人的にはこの近くにある萬福がおすすめです。

  • 2013-07-02 | 18:28 |
  • らいど URL :
  • edit
ハートペンギンさん

 喜多方と白河ではラーメンの文化が違いますよね。
現喜多方ラーメンはスープのとり方は主に、豚骨+煮干しベースで日本三大ラーメンの一つ。
白河ラーメンは、豚骨よりも鶏が主体のキリッとした醤油スープと、自分も作りますが炭焼したあと醤油で煮込んだモモ肉チャーシューが特徴です(^-^)

白河・喜多方どちらも大好きなラーメンですが、研究を重ねた新店舗が特に応援したくなりますね。

  • 2013-07-02 | 19:55 |
  • アーモンド URL :
  • edit
Jeyさん

 Jeyさん ご訪問・御コメントありがとうございます(^-^) これからもよろしくお願いします。

撮影はほぼ、ルミックスGX1(ミラーレス一眼)です。
時折、デジ一のニコンD90やキャノン5Dを混ぜていますけどラーメン撮りは、ほとんどGX1でございます^^

白河はラーメンと言わずグルメの宝庫です(^-^)
まだまだ、開拓?させていただきます。

  • 2013-07-02 | 20:05 |
  • アーモンド URL :
  • edit
チーチクさん

 SUGAZOさんも個人的に応援させてもらっているラーメン店ですが、以前現かねやさんがそこにあったとお聞きしまして自分も運命的な何かを感じます。

ストレートな醤油ラーメンがよかったですね(^-^)/

  • 2013-07-02 | 20:11 |
  • アーモンド URL :
  • edit
らいどさん

かなり前になりますが、きんぞうさんでいただいたことがあります。その日は定休日のようで暖簾は出ていました。

> 個人的にはこの近くにある萬福がおすすめです。
 是非この次いただいてみます。萬福さんは教えていたなければ分からない立地にありそうなお店ですね。
 楽しみです^

 

  • 2013-07-02 | 20:22 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret