WEDDING ALBUM完成@ベルルクス会津若松

2013-06-19 | 16:39

 やっと結婚式アルバムが完成しました\(^o^)/

5月25日(土)の結婚式から約1月弱程かかりましたが予定よりも少し早く完成品が出来上がりました!

アルバム完成1

370枚のショットから自分なりに厳選しましたが心意気はすべてのショットを使うぞと(^_^)v

アルバム2

最初のページは、実際に使われた式次第を掲載しました。

アルバム3

次ページは、披露宴のメニューを掲載。

アルバム3


現像・編集までは順調にいったもののプリントが難航しましたね。

途中に片面印刷でいこうと路線を変更したり道を少し外れましたが、結局最初にイメージしたように両面印刷にまた戻りました。

でも、自分が理想としている品質や厚さの両面写真ペーパーがなくて困難を極めました・・・・・・・

アルバム5

製本のアルバム選び等に、ヨドバシカメラさんに足を運び店員さんにプリントや製本の相談をしたり、

振り返ってみれば苦労はありましたが、楽しかったですね(^-^)

アルバム6

仕事上でチラシ・POPの作成を過去に手がけたことがここで役に立ったのかと思います。

粘り強く妥協せず・・・・・・

単なる自己満足にならないように・・・・・・・

アルバム8

出席者の席順表も載せました。

時系列で、最初のページから時間・分・秒まで各ページ毎に表示しました。

それは、自分の狙いでもある臨場感です!

音楽DVDなど見る時サラウンド効果で、会場にまるでいるかのような臨場感を表したかったのです(^_^)

アルバム9

最後に、余計かと思いましたが自分の作成への思いと機材等データを最後のページに載せ締めくくりました。

まだご本人には受け取ってもらってはいません。

今回、フォトブックを100%手作りで作成する!

その目標が達成できたことは自分でも満足していますし、今は達成感で一杯です!

やればできるものですよ。ああでもないこうでもないと試行錯誤したので経費は嵩みましたが達成感はまた格別なものでございました!

フォトブック作成するため、休日も朝5時から(いや勝手に歳だから目が覚める^^;)

早朝からPCを操作していましたから今月は、MYブログ更新も先輩方のブログ訪問もあまりできなかったです(*_*)





最後までありがとうございます^^
よろしければ↓クリックお願いします^^






Comment

すっっっっっごーーーーーい!!!

なんて立派なアルバムでしょう!!!
写真も綺麗ですし製本もしっかりとしていますね!

>仕事上でチラシ・POPの作成を過去に手がけたことが
プロのクリエーターさんだったのですね。そりゃお上手だわ^^
写真のセレクトや配置、構成にはとても気を遣いますよね。

おっしゃる通り、
>単なる自己満足にならないように
これってとても大切なことだと思います。こういうものを客観的に作るのって
大変なんですよね。

素晴らしい出来だと思います。新婚さんも喜ばれるでしょうね^^

  • 2013-06-19 | 20:58 |
  • ハートペンギン URL :
  • edit
ハートペンギンさん

 ハートペンギンさん こんばんは~ (^-^)

評価をいただきまして光栄です。
でも・・・・・・・
そんな(@_@)プロのクリエイターだなんておっしゃられると言葉が詰まってしまいます^^;
わたくしは毎日汗を流して働いている単なる普通の労働者ですから・・・・・
ミッションで過去に私がデザインするものが会社のチラシに使われたというだけですので^^;

わたくしは少々?自信過剰なところもありますが、いつも客観的に自分を観るようには心がけています。
逆に言うと自信がなかったら前には進まないと思う時がありますよね・・・・・・・・

フォトアルバム、喜んでもらえたらそれはもう最高ですね(^O^)/
ありがとうございました(^-^)




  • 2013-06-19 | 21:35 |
  • アーモンド URL :
  • edit
No title

アーモンドさん、ヤルではないですかぁ~

いい塩梅な出来だべしたぁ!

  • 2013-06-19 | 23:00 |
  • 万金丹 URL :
  • edit
万金丹さん

万金丹さん おはようございます(^-^)

おほめにあずかり光栄です。
ピンボケ色被り等は編集で修正しましたので仕上がりはまずまずです。
今回の挑戦は、自分自身のスキルアップになりました(^O^)/

  • 2013-06-20 | 06:44 |
  • アーモンド URL :
  • edit
No title

こんなアルバムを頂いたら、一生の思い出がいつでも蘇りますよヾ(^▽^* そしてこの先に一緒にアルバムを見てくれる家族の為にも、素晴らしい贈り物になった事と思います(*´∇`*)

  • 2013-06-20 | 11:52 |
  • 無芸大食 URL :
  • edit
無芸大食さん

無芸大食さん こんばんは~ (^-^)いつもありがとうございます。

今週の土曜日にお渡しする予定です^^;
新郎新婦を自宅に招きましてバーベキューパーティーを開催し、そこで渡す予定でございます。

その日の予定としては、久しぶりにヘキサタープを張りキャンプ気分を演出したいと考えています。

Theメニューは、かつお(鰹)藁焼き【新郎新婦に体験させる】鰹たたきの本当の美味しさを味わってもらう^^
和牛のバーベキュー
ローストビーフ(手作り)
ホタテ、いか焼(これが一押しかと)等・・・・・・・
ありふれてはいますが多くのメニューを用意し楽しみたいと思います。

無芸大食さんのおっしゃられるように、一生の思い出にしていただけたら作成したわたくしも本当にうれしいですね(^-^)

  • 2013-06-20 | 19:42 |
  • アーモンド URL :
  • edit
ベルルクス

実は会津ベルルクスへ5月5日お呼ばれしました
3月にもベルルクスへお呼ばれしました~
かっぱ寿司の所ですよネ!

なんと!
1月には、そこでどういう訳か飲み会まであったりして

だから、アルバム拝見してると雰囲気が伝わってくるんです

  • 2013-06-20 | 23:43 |
  • 万金丹 URL :
  • edit
フォトブック

素晴らしいの一言に尽きますね。作成への思いと機材等データを載せるなど、技を極めた作品だと思います。
新郎新婦には至極の贈り物となることでしょう。

  • 2013-06-21 | 05:27 |
  • sachs URL :
  • edit
万金丹さん

 そうです、かっぱ寿司の近くです(^-^)こうみ家さんすぐも近くにあります。

1月にベルルクスで飲み会、3月と5月に2度も結婚式があったのですね(^_^)
かなり会津にご縁がある万金丹さんですね。

以前は平安閣でしたが、夏になるとビアホールが始りますね。
ベルルクスさんは平安町に位置していますが旧ベルルクスさんの社名がそのまま新町名になったような気がします。

コメントありがとうございました^^

  • 2013-06-21 | 06:40 |
  • アーモンド URL :
  • edit
sachsさん

 sachsさん ありがとうございます(^-^)

記事にも載せましたが、両面印刷紙がなくて探しましたねぇ~(*_*)

DPPで現像、日頃使い慣れたフォトショップで編集しましたが、自分でも満足できる仕上がりとなりました。

土曜日に渡す瞬間が楽しみです。

  • 2013-06-21 | 07:27 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret