大笑家@会津若松

2013-06-11 | 10:00

高瀬の 快晴の火曜日でしたが、ラーメン屋さんの多くは定休日が多いですね。

10時少し過ぎたあたりの入店ですが今日は2人での来店でございます^^

大笑家メニュー

いつもは支那そばにプラス背脂トッピングとかばかりですが、今日は豪華に行きましょう(^O^)/

あぶり肉支那そば 950円
大笑家炙りしな

思うに、900円の価格帯で 白河要屋さん のチャーシュー麺を凌駕するラーメンはこの先も現れないような気がします!

もし要屋さんを超えるようなクオリティーのチャーシュー麺をいただけるラーメン店があったらお手数ですが教えてください^^

器は小振りですが、炙りが入ったチャーシューが豪華にのっています。

大笑家炙りしな2

スープにも炙りチャーシューの香ばしさが移り、ノーマルの支那そばより美味しさが格段にパワーアップした感があります。

いつものように、煮干粉の存在が感じられるスープですがあぶりチャーシューが多くトッピングされていることもあって

いつもよりスープが濃く感じますね^^; でも濃い目が好きなわたくしには丁度よい塩梅でした。


つけ麺 650円 (1玉)
つけ麺1玉

初メニューのつけ麺ですが、予想より美味しそうです。写真がうまく伝わらなくて残念ですが・・・・・・・

大笑家つけ麺スープ

味わいは支那そばの延長線上ですが、酸味が加わりキリットと引き締まったつけダレに仕上がっていています。

大笑家つけ麺めん

麺は支那そばと同一のものだと思われますね。

支那そばより味がはっきりしてりして好みかもしれませんね。

大笑家つけ麺チャーシュー

チャーシューの他に角切りのチャーシューが入っていましたが、それがメッチャ美味しかったです(^O^)/

海苔の上に、辛味噌らしきものがのっていましたがどうも豆板醤ベースの辛味噌らしくてスープに溶かすと好みとは違う味に変化しました・・・・・・



住所 福島県会津若松市山鹿町6-67
営業時間 7:00〜スープなくなり次第
定休日 月曜(祝祭日は営業)


大きな地図で見る



最後までありがとうございます^^
よろしければ↓クリックお願いします^^








Comment

大笑家さん…

最近はご無沙汰していますが、私も大好きです。

スープがとてもいいですよね。いつもお店の前を通ると
スープのいい香りがして、レベルの高いお店だと思います。

ああーー食べたくなってきました(笑)

  • 2013-06-11 | 21:39 |
  • ハートペンギン URL :
  • edit
ハートペンギンさん

 大笑家さんが開店した当初のスープはトロミがあり濃厚で素晴らしく美味しかった記憶があります。
そのスープと比べてしまうからいけないのでしょうが、もう一つなにかが欲しいと思うこの頃ですね^^;

きむらやさんのように煮干粉に頼ることなくしっかりとしたボデイーで押し寄せるスープに期待しています。
朝ラーをいただける貴重なラーメンですからもちろん応援しています(^_^)

  • 2013-06-11 | 22:26 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret