あじ庵食堂@喜多方 (黒ラーメン 800円)

2013-06-02 | 08:40

 今日の喜多方は快晴でしたね~^^~ 気持ちがいい1日でした!

定期的に、喜多方ラーメンと白河ラーメンを摂取しなさいと体が命令してきます なので ラー

8時30分過ぎに到着しましたので朝ラーと呼べるかと思いますが、今日の目当ての有名店は駐車場が一杯・・・・・

ごく近くにある、『あじ庵食堂』さんでいただくことにしました。

あじ庵外観

何人かいらっしゃいましたが、カウンター席にはメニューもなく何をいただくか店内をキョロキョロ・・・・・・

今回は事前にメニューは決めてはいません^^;

壁にありましたメニューから・・・・・・・・・・


黒ラーメン 800円
あじ庵黒ラーメン1

黒といえば、郡山・麺屋信成さんの黒しょうゆラーメンを思い出します。

ベースは喜多方を感じさせるものですが背脂がビッシリです・・・・・・・・ 

スープのベースが弱いと背脂に負けてしまいますがはていかに・・・・・・・・

あじ庵黒ラーメン2

朝5時に目が覚めて(年をとると早く目が覚めるのは本当らしい(ー_ー)!!)
最近両親に負けないくらいの早起きになってきたZo・・・・・・

あじ庵黒ラーメンスープ

たまり醤油仕様とありましたが、濃口の醤油ダレにスープ・背脂がドンピシャでございます。

予想もしていない美味しさにビックリ(@_@) 

ネギと玉ねぎとWネギ効果もスープにアクセントを加えていいですね・・・・・・・・

ゴールデン・チャッチャ・ガッツを過去にいただいたことがありますが、バランスと好みで言えばゴールデンでした!

黒ラーメンはスープ・背脂・たまり醤油と文句なしのバランスのスープに仕上がっています。

あじ庵黒ラーメンチャーシュー

思ったより厚いのにやわらかくとろけたお肉・・・・・・・・

スープが美味しいですね~ たまり醤油の効果かな~ 

あじ庵黒ラーメン麺

麺もコシがあって旨い!

今日は店主ではなく奥様に作っていただきましたが、わたくしにとりまして100点の出来でございました。

本日のラーメンは完璧!

たった一杯のラーメンですが、腹を満たし、ハートまで幸せにするラーメンはわたしの活力源です!

あじ庵食堂さんご馳走様でした(^O^)/


住所:   福島県喜多方市字二丁目4650-29 
電話:   0241-23-6161
メニュー: ゴールデン系  600円 チャッチャ系  650円  ガッツ系  700円
時間:   7:00~19:00、
休日    水曜日



大きな地図で見る




最後までありがとうございます^^
よろしければ↓クリックお願いします^^























Comment

おいしそーーー

あじ庵食堂さん、一度だけ行ったことがあります。
また行こう行こうと思っているのですが、近いのでついつい
後回しに…^^;
美味しいですよね~あじ庵さん。
前回私が食べたのは黒ラーメンではないですが、
私のもダンナのも両方美味しかったです☆
味のセンスがいいなーと思っています^^

  • 2013-06-02 | 23:14 |
  • ハートペンギン URL :
  • edit
ハートペンギンさん

 あじ庵食堂さんは朝ラーローテーションの一つです^^

喜多方の中でも個性的なラーメン店だと思いますが
おっしゃるとおり味のセンスがいいですよね。

ベースがしっかりしているので、アレンジを加えると
さらにスープが際立つ美味しさになりますね^^

いつかは喜多方に電車で行き、あじ庵食堂さんで
ビールともつ煮をいただきたいと思います(^o^)

  • 2013-06-03 | 07:27 |
  • アーモンド URL :
  • edit
ビール&もつ煮

塩川名物の鶏モツですかi-179
それはイイですね。コチラで朝v-275を頂いてから会津若松駅で蕎麦で〆る。おススメコースです。

  • 2013-06-08 | 06:01 |
  • sachs URL :
  • edit
sachsさん

 鶏もつは未食なので食べてみたいですね^^

電車の小旅行もいいですよね~

最後に蕎麦ですか?
でもやっぱりラーメンになりそうです^^;

  • 2013-06-08 | 08:39 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret