こうみ家@会津若松 

2013-05-25 | 19:00

 ベルルクスで結婚式・披露宴を終えた後、夕食の予定としていた『こうみ家』さん^^

チャペルでの結婚式が15時からでしたがその1時間前から、到着して準備していましたので滞在時間は4時間30分なり・・・・・・

次の日、体重計に乗りましたらなんと2Kg減っていまして、さらに次の日にはアベレージウエイトの67Kg台を指していました。

いかに撮影が緊張状態&行動量が多かったことを確認する結果に!

600枚のROWショット(JPEG+)から画像編集して感動するアルバムを作りたいのです@@
初めての経験なので、どうやって製本までこぎつけたらいいか模索中です。
写真は、思ったよりいい写真が半数以上(300枚くらい)はありますのでプロ顔負けのアルバムを作りたいなぁ~
こういう細かくて地道な仕事が好きだったりします・・・・・・・・

披露宴が、18時30分お開きでしたので『こうみ家』さんで遅い夕食をとります。


ラーメン ばくだん 温野菜トッピング
こうみ家ラーメン1

温野菜を別皿にするか、最初からトッピングするか聞かれましたので、塩たれなしでトッピングしていただきました。

それに・・・・・・

ばくだん 130円
ばくだん

これはヤバイ・・・・・・・

前にいただいた、ばくだん とは違いますねぇ~(*_*)

こうみ家ラーメン2

相変わらず、こうみ家さんの豚骨しょうゆは美味しいですね~

醤油なのですが、色は塩ラーメンのようにも見え純粋に豚骨の旨味だけを抽出したスープはすごいなぁ~

家系のような濃厚でどっしりとしたスープとはまた違いますが、こうみ家さんのスープは品があり落ち着いています。

こうみ家チャーシュー

バラ肉ロールチャーシューはもっと厚くいっぱい頂戴といいたいくらいですが、

美味しいスープの脇を固める役としては、やわらかく&とろとろで美味しくナイスなお肉

こうみ家麺

辛味の頂点部分だけを少しスープにOnしたのですが・・・・・・・・
むせてしまい、この後せっかくの美味しいラーメンを楽しむことができなくなりました(T_T)
油の部分をすくって、少しずつ入れればよかったのですが、辛味の身の部分をほんの少し溶いただけなのに・・・・・

結果わたくしには、このばくだんは無理でした!
ばくだんは、ほとんど手つかずでご返却しました申し訳ないです・・・・・・・・
温野菜と辛味爆弾のコラボを試す本日は撃沈しました

そんなに辛味が弱いとは思っていなかったので、ちょっと凹んでいたりします^^


こうみ家外観

こうみ家
住所 〒965-0008 福島県会津若松市桧町1-36
営業時間 平日18:00〜 土日11:30〜(材料が無くなり次第終了)
定休日 月曜
席数 カウンターのみ



大きな地図で見る



最後までありがとうございます^^
よろしければ↓クリックお願いします^^



Comment

写真集ですか…

>どうやって製本までこぎつけたらいいか模索中です。
以前知り合いがこれで写真集を自費出版していました↓
http://www.mybook.co.jp/
マイブックというサイトなのですが、ウェブでフォトブックも
公開できますし、写真集も作れるみたいです。
ご参考にしてみてはいかがでしょうか^^

こうみ家さん、行かれたのですね。
ばくだん、そんなにむせてしまってはほとんど残されたと
いうことでしょうか? そんなに辛いのか…^^;

  • 2013-05-28 | 08:00 |
  • ハートペンギン URL :
  • edit
No title

このばくだん、侮れないですよね。
自分もいっぺんに入れてしまって、加減しながら入れるべきだったと思ったことがあります(^^)

残ったばくだんはお持ち帰り出来るんじゃなかったでしたっけ。

  • 2013-05-28 | 19:45 |
  • きゅうじ URL :
  • edit
ハートペンギンさん

> マイブックというサイトなのですが、
情報ありがとうございます^^
編集者にお勤めとお聞きしていましたので、一度作成の方法などお尋ねしようかと思っていました。
マイブックをダウンロードして試しに使ってみます。ありがとうございました<m(__)m>
自分なりに考えていたのは、ROW現像→フォトショップでA4判データ作成→プリンターで印刷→製本
といった感じで100%手作りで行こうかと思っていました(^O^)/
 
ばくだんは、辛いところがまともに気管支に入ってしまったようでダメでした^^;
万人向けの辛さではないと思います。

  • 2013-05-28 | 21:11 |
  • アーモンド URL :
  • edit
きゅうじさん

 きゅうじさん こんばんは~(^O^)

ばくだんは、ほんの少ししか入れていないのに、むせってダメでした(T_T)/~~~
辛さに弱くなったわけではないはずですが、前回いただいた『ばくだん』とは別物ですね。
辛味なしのニンニクトッピングだけで十分です^^

ばくだんはお持ち帰りできるのですか?
知りませんでした(*^_^*)

  • 2013-05-28 | 21:24 |
  • アーモンド URL :
  • edit
写真集は

私は作ったことがないのですが、出版物の制作の大まかなプロセスとしては、写真や原稿を
作成してデザイン(主にイラレで作ったもの)にはめ込んで、デザインデータを作り、
その後DTP屋さんで下阪データを作ってもらって印刷屋さんで印刷という工程です。

まあ、どこまでのクオリティの本を作りたかにもよるのですが、アーモンドさんの
製法だと印刷機の精度や紙の質をそこまで追求できないのかなとかなと思います。
だけどせっかく作るのであれば、綺麗に作りたいですよね^^

自分でイラストレーターを使わなくても、マイブックのように写真集や書籍を作れる
便利なサービスがあるので現代はとても便利です。ひょっとして他にもこういった
サービスがあるかもしれませんね。

  • 2013-05-29 | 08:45 |
  • ハートペンギン URL :
  • edit
Re: 写真集は

度々のご返信ありがとうございます^^

以前はイラストレーターを持っていましたが、一度だけ会社で業務用のチラシを作製したことがありました。
その時はチラシをフォトショップ6.0で作成しましたが、印刷の出来の悪さに愕然としたことがあります。
JPEG・フォトショップ形式でデータを持って行ったのかは忘れましたが、色合わせが難しいとのことでした。
イラストレータで作成すればよかったのかと後で思いましたね^^;

教えていただいたマイブックで作成してみたいと思います。

ただ、試しにインクジェットプリンターで表紙・背景・文字などを入れ実際印刷してみると
写真としてのクオリティーも高く、なかなかいいものができそうなのですよ^^
製本できる機械もみつけたので、両方試してみたいと思います。

いろいろありがとうございます(^_^)v

  • 2013-05-29 | 20:17 |
  • アーモンド URL :
  • edit
こうみ家

コチラの店は会津のトンコツラーメンの先駆者とお聞きしております。玉ねぎみじん切り入りもチョッコラ気になってました。
「ばくだん」は非常に気になりますね。何とか今年中にあり付けたいものです。

  • 2013-05-30 | 21:15 |
  • sachs URL :
  • edit
sachsさん

 玉ねぎのみじん切りも豚骨醤油に合うから不思議なものです^^

ばくだん類の辛いものは、四川料理以外避けたいと思います!

  • 2013-05-30 | 22:00 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret