観音沼(2013/05/20)@下郷

2013-05-22 | 21:03

観音沼0520-1

6月に間もなくなろうとするこの季節にさくらです(#^.^#)

まだ、桜が咲いていましたね~ 観音沼を散策する旅人もちらほら・・・・・・

観音沼0520-2

思いにふけて散策するのもよろしいですが、前ばかりでなく地面もよく見て歩いてくだされば・・・・・・

根っこが無残にも踏まれていて、痛いと申しております(T_T)

むき出しになっている根ですが、大切に思い歩いてくださればありがたいです^^

観音沼0520-5

どうしても、人は目の前だけにとらわれがちですからね。


観音沼0520-4


去りゆくものと、これからの・・・・・・

観音沼0520-8

一周しましたが、いい運動になりましたね^^
この程度で運動とするならば、もう野球はできないかな?


観音沼0520-7


2時間程度でしたが、心が落ち着く散策でした(*^_^*)

観音沼0520-9s



こんにちは~と挨拶するようにしていますが、宗教がらみのお話をされたご婦人もいらっしゃって^^;

いろいろあるから楽しいものです。



大きな地図で見る



最後までありがとうございます^^
よろしければ↓クリックお願いします^^






Comment

No title

春の観音沼は訪問した事がありませんでしたが、今頃桜が咲くのですかw( ̄▽ ̄;)w 外周遊歩道沿いに枝垂れ桜があるのは思い出しましたが、八重桜も植樹されていたんですね♪

カメラマンだらけになる秋も素晴らしいですが、この時期は意外な穴場かも知れませんね(*^▽^*)

  • 2013-05-23 | 10:34 |
  • 無芸大食 URL :
  • edit
無芸大食さん

 はい^^ まさか桜がまだ咲いているとは思わなかったです。

まだつぼみの八重も咲いていて、山の雪と桜と自然とに癒されました(#^.^#)
雪解けから、芽が吹き、周り一面が満緑になる少し手前がコントラストも美しくて
四季の上で何気にわたくしのお気に入りです。

いろいろな旅人がいて楽しい観音沼でした。

  • 2013-05-23 | 19:19 |
  • アーモンド URL :
  • edit
綺麗ですね~

行ったことがありませんが、美しい場所ですね☆

今週末はまだ桜は見られますかね。。。

天気がよければ週末にでも行ってみようかな…^^

  • 2013-05-23 | 20:45 |
  • ハートペンギン URL :
  • edit
ハートペンギンさん

> 行ったことがありませんが、美しい場所ですね☆

 はい^^ 間違いなくハートまで浄化されますよ。

> 今週末はまだ桜は見られますかね。。。

 見頃は過ぎていますので、期待はできません。
 新緑の観音沼を散策がてらお出かけになられてはいかがでしょうか? (^o^)
 周りの山が低く見え標高の高さを感じられます。

> 天気がよければ週末にでも行ってみようかな…^^

 是非、下郷・南会津方面へお越しください。
 

  • 2013-05-23 | 20:53 |
  • アーモンド URL :
  • edit
No title

こんばんは、お邪魔します!
とっても綺麗な風景の数々ですね。
特に上から3枚目の写真が気に入りましたよ!
私もいろいろ撮ってみたいものです(#^.^#)

  • 2013-05-24 | 22:03 |
  • ジャム URL :
  • edit
ジャムさん

 ジャムさん ご訪問・コメントありがとうございます^^

お褒めに与かりまして光栄です(*^_^*)

ま~、ど素人なのでいくらシャッターをきってもなかなか気に入った写真はとれませんね^^;

シャッターの数と写真の分析をしていけばそのうちいい写真がとれるだろうと自分なりに期待しています。

ありがとうございました(^O^)

  • 2013-05-25 | 04:41 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret