正月屋@郡山 (塩そば 650円)

2013-05-19 | 11:05

 正月屋さんのラーメンは過去に何度もいただいています^^

塩そば、醤油、味噌そば、伊達とろそば、など・・・・・・・ 

正月屋ご店主さまと、郡山ラーメンショーの一麺会さんブースで一緒に並びお話させてもらったこともあり、正月屋さんの塩が恋しくなりました(*^_^*)

正月屋暖簾


体調にも左右される味覚ですが、今日はJr1号と一緒のランチを正月屋さんでいただきます^^


正月屋メニュー2

正月屋メニュー1


かなり前になりますが、最初にいただいた正月屋さんの塩そばは衝撃的でしたね!


塩そば 650円
正月屋塩そば1

Jr1号には自ら選択させました。味噌そばの塊チャーシューの説明や支那そばの奥深さ等・・・・・・

でも、2人ともそろって塩そばでございます(^O^)/

小エビとは反対側のスープをまず一口いただきましたが、和風ですよね~ 


正月屋塩そばUP


上質な圧削りの鰹節を感じます・・・・・・・

鶏メインなのでしょうが、鶏もそんなに表舞台には立っていないように感じ塩の角もなく絶妙なスープですね^^

揚げた小エビが意外にもアクセントになっていて、スープ全体を1つにし、まとまりある香ばしいスープにに仕上げています。

味玉も味がしっかり染み込んでいるわりには濃いめでなく、また、何日も熟成が進んでいるものでなくフレッシュそのもの^^:
若干の甘味がホットさせます。

正月屋チャーシュー

チャーシューにもなにか、仕込まれているような感じがします!

正月屋麺

Jr1号麺上げ写メですが、いまい〇?^^; ・・・・・・・

麺量はデフォルトで、140gとありますがスープを楽しむのには最適な量だと思います。

Jr1号も唸らせた、正月屋さんの塩そばでしたが、やはり美味しかったです^^

正月屋器


さすがです美味しかったですと、言いたかったのですが調理で忙しそうでしたので・・・・・・・

この場をお借りしてご馳走様でした\(^o^)/

お隣でいただいていた、つけ麺が豪華でしたねぇ~@@



福島県郡山市桑野2-7-15
024-935-6363
11:00~15:30
17:00~20:45



大きな地図で見る



今日もご覧くださりありがとうございます^^
よろしければ↓クリックお願いします^^






Comment

食べたことありますー

正月屋さん、美味しいですよね。
上品で丁寧な味だと思います。

ただ……正月屋さんの近くまで行くと、どうしても
その隣の春木屋さんへ行ってしまいます…(笑)

  • 2013-05-20 | 01:33 |
  • ハートペンギン URL :
  • edit
ハートペンギンさん

> 正月屋さん、美味しいですよね。
> 上品で丁寧な味だと思います。

確かに仕事が丁寧ですね、味も間違いないものです!

> ただ……正月屋さんの近くまで行くと、どうしてもその隣の春木屋さんへ行ってしまいます…(笑)

春木屋さんも美味しいですね^^
最近はご無沙汰していますが・・・・・・ 
仕事ぶりや接客が気持ちよくて、味も含めてさすがだと思います。

  • 2013-05-20 | 08:20 |
  • アーモンド URL :
  • edit
No title

アーモンドさん

こんばんは。
いや~。かなり美味しそうですね~。
画像から美味しさが伝わってきますね~。
食べてみたいです。

  • 2013-05-20 | 22:39 |
  • Stealth Raptor URL :
  • edit
Stealth Raptorさん

Stealth Raptorさん ありがとうございます^^

正月屋さんの、塩そばはラーメンの括りを超えた料理と言えそうです。

郡山はラーメン激戦区、連食を楽しむのもいいと思います(^O^)

  • 2013-05-21 | 07:17 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret