三春軒@会津若松 (チャーシューメン)

2013-05-14 | 11:00

 5月で暖簾を降ろすと、無芸大食さん のブログを拝見してからいただく機会を伺っておりました。

かつて会津高校入口にありました中野食堂さんが、廃業された時もがっかりしましたが今回もかなりのショックです・・・・・

2010年の大晦日にいただいて、そのあと1度来店していますがブログに載せてなかったですネ^^;


今日は電話で営業時間等確認しました@@

今日は営業されてますか?
駐車場はどちらですか?
営業は11時からですか?・・・・・とお聞きしてからお出かけしました。

三春軒駐車場

駐車場は三春軒さんを右手に眺めて下り、セブンイレブンさん裏にあります。

実は専用駐車場は利用していませんでした^^; 今まで大変失礼しました(T_T)


1番乗りを目指してかなり早く駐車場に到着しました。

大女将・女将様とプリンちゃんそしてお店の姿とのショットをシャッターに納め現像してプレゼントしたいなと思い・・・・

でも何事も思い通りにはいかぬものですね~

だから人生やりがいがあろうってものです・・・・・


三春軒モノクロ

1番乗りしまして(11時ピタリ)暖簾がまだ出ないのにこんにちは~^^いいですか?

と入ってしまいました・・・・・・・

三春軒店内2


5月でやめられるとお聞きしましたが本当ですか??

はい!!

猫ちゃん今日は?

まだ眠っているのかな・・・・・

そんなやりとりの中でしたが、今思えばあまり店主様と過去にお話しもさせてもらったことがなかったですね・・・・・・

三春軒メニュー


チャーシューメン  500円 
三春軒ラーメンs
クリックで拡大しますのでよかったらご覧ください^^



いつものビジュアルです・・・・・

今日は言葉がでないですね・・・・・

もしかしたら今日で、さよなら しなければならないと思うとぐっとこみ上げるものがあります。

三春軒チャーシュー

最初に三春軒さんをいただいてからは、いつもオーダーするのがチャーシューメンでした。

今日は・・・・
味がどうこう・・・・・
スープがどう・・・・・

美味しいです^^ でも、もしかしたらもうこれで三春軒さんのラーメンとのお別れだとしたら・・・・・
やはり、こみ上げてくるものがございましたネ・・・・・・


ラーメンはしっかり脳裏にきざみましたので、大女将様と女将様とプリンちゃんの姿を・・・
シャッターに刻みたいです。


三春軒調味料


今月はもうこれないかもしれません・・・・・・

それは仕方のないこと・・・・・・

三春軒麺


もう会えないかもしれないけど、・・・・・・

っていうか我がままに、脂っこく麺かためっていってさぁ~終わりたい (T_T)/~~~

そして写真撮りだけでもいかないと、自分では終われないそんな気がします!



 今日はプリンちゃん^^とお会いできなくて残念でしたが・・・・・・・

三春軒店内1


 今までやさしくて素敵なラーメンをありがとうございました。

 そして、お疲れ様でした。



三春軒
三春軒外観1
クリックで拡大しますのでよかったらご覧ください^^


福島県会津若松市西七日町9-7
0242-22-7685



大きな地図で見る


最後までありがとうございます^^
よろしければ↓クリックお願いします^^



Comment

三春軒

行ったついでに庄治郎さんは?
三春軒には行きませんでしたが、
こちらの刺しは、しっかり抑えて帰宅しました^・^

  • 2013-05-14 | 21:12 |
  • sachs URL :
  • edit
sachsさん

> 行ったついでに庄治郎さんは?
そうですよね^^
でも今回は目的がありました・・・・・・

お別れするつもりでいきましたから・・・・・・

  • 2013-05-14 | 21:27 |
  • アーモンド URL :
  • edit
No title

万感の思いの詰まった中華そば。 その味わいを記憶に留めようと足を運ぶファンは後を絶たないようです。

シンプルでサッパリとしたスープに、コクさえ感じさせる滋味のあるバラ肉チャーシュー、驚くような食感こそ無いのだけど、胃袋に優しくて三時間も経つといつの間にか小腹が空いてくる麺。 これらの全てが「三春軒」ならではの個性でした。

実はボクも三代目と四代目、そしてプ~ちゃんと共に、記念撮影をしておきたかったのですが、絶え間なく訪れるお客様に断念せざるを得ませんでした( ̄▼ ̄|||) これもまた、お店が愛され続けてきたからですね(*´∇`*) 三春軒らしいエピソードになるでしょう。

  • 2013-05-14 | 21:37 |
  • 無芸大食 URL :
  • edit
無芸大食さん

 そうですねよ^^ 平日なのに次から次へと・・・・・・

会津田島駅(現在の)向かいにある蕎麦屋さんがあったところに昔、南山軒というラーメン屋さんがあったのです。
そのラーメンが美味しくて・・・・・
その味と、三春軒さんとの味が被っていて忘れらません!

そういう意味もあり、写真を撮りプレゼントしたかったのですよね^^;

  • 2013-05-14 | 21:54 |
  • アーモンド URL :
  • edit
あららら

いつか行こう行こうと思っていたお店だったのですが、
やっぱり閉店されるのですね。。
私も無芸さんで拝見してそれを知りましたが、5月末までと
ありましたがそちらも微妙なんですね…。
私は一度も行ったことはなかったのですが、気にはなって
いたので、機会を作って行ってみたいと思います。

ラーメンの写真、美味しそうですね^^

  • 2013-05-14 | 22:53 |
  • ハートペンギン URL :
  • edit
ハートペンギンさん

いつもありがとうございます^^

三春軒さんが暖簾を降ろされることは本当に残念です。
昭和の雰囲気が漂う店内は、他県にお住いの人が訪れたら郷愁を感じるはず。

あと半月・・・・
是非、三春軒さんのラーメンをいただいてください^^
できたらもう一度、行きたいと思っています。

  • 2013-05-15 | 06:50 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret