猿楽食堂@下郷  (さくらの彩りwo+)

2013-05-08 | 13:10

 戸石山桜のエピローグを眺めてから、どこでランチをいただこうかと悩みました・・・・・・

弥五島温泉でさっぱりしてからと思いましたが、あいにくの定休日(T_T)

猿楽外観

暖簾の鏡にわたくしの姿が写っていますが、また太った? んじゃないのと追い打ちをかけてくれる先輩・・・・・・

確かに、このところ食べ歩きをする機会が増えてきて腹回りがヤバいことは承知の事実です^^;

ま、いいべぇ~^^ 
仕事と同じでやるときはとことんやる、やらないときもやりますから??

猿楽食堂さんは、昔で言うとJR落合駅の近隣にあります。

養鱒公園駅さくら1s
クリックで拡大しますのでよかったらご覧ください^^


養鱒公園駅さくら2

眩しくさせてすみません(^_-)

今の無人駅は、昔の木造を再現したかのようなログ調の趣がある駅舎です。

かなり昔になりますが、遠足で落合駅に降り左走(現養鱒公園)まで歩いた記憶がございます。

その時焼いてもらって食べたニジマスが抜群に美味しかった記憶がよみがえってきます^^

養鱒公園駅さくら4


今日は、肥えたと言われたので自粛したわけではないのですが、猿楽食堂さんで遅め(13時過ぎ)のランチです。

猿楽蕎麦0508メニュー

中盛 1000円 (天婦羅サービス)
猿楽そば1

上からでは盛り加減が分かりませんが、今日は撮影の許可をいただいてから気持ちよく撮影しました^^

インターネットですか、はいブログです^^; みたいな空間・・・・・・

猿楽蕎麦0508-4

今日の天婦羅ですが、毎回サービスなところはポイントが高いです。

新鮮で揚げたての天婦羅は美味しいです(^O^)/

猿楽蕎麦0508天婦羅

ふきのとうもかなり大きくなりましたが、サツマイモが甘くてナイスバランスですよ^^

猿楽蕎麦0508-2s
クリックで拡大しますのでよかったらご覧ください^^

1.5人前は、やはり想像通りの盛りもり加減です^^ 

好みもありますがお蕎麦自体が非常に長いので食べ応えも十分です。

小鉢が3品付くなどサービス満点なところも人気がある理由でしょうね。

お客さんには県外の方もいらっしゃいましたね(^O^)

養鱒公園駅さくら3s



猿楽そば
〒969-5343
福島県南会津郡下郷町落合下の原850-1
営業 : 11時~14時
定休日 : 火
休業 : 定休日が祝日の場合は営業



大きな地図で見る



気が向きましたら
↓クリックお願いします^^













Comment

No title

素敵なお蕎麦屋さんですね^^ 
天ぷらがサービスなんて素晴らしい☆

写真は、、、私はいつもゲリラ撮影です(^^;)
本来ならちゃんと許可をとるところですよねー。。。
わかってはいるのですが、ついつい……

そうそう、こちらのブログにリンクをはらせていただいても
よろしいでしょうか?^^

  • 2013-05-10 | 09:07 |
  • ハートペンギン URL :
  • edit
No title

Blogネタに食べ物が絡んで来ると、ほぼ間違いなく肥満化しますよヽ( ̄▽ ̄i)(←真っ直中のヒト) 躰に付いてしまった分を、自らリハビリ生活でそぎ落とせる特技のある方も稀におられますがww

「猿楽蕎麦食堂」ご無沙汰になっています。 まずハズレがないのは嬉しいところです。 お値頃価格もついつい惹き付けられるポイントですね(*^▽^*)

そう言えば養鱒公園って、一度も行ったことがありませんσ( ̄、 ̄=)

  • 2013-05-10 | 12:42 |
  • 無芸大食 URL :
  • edit
ハートペンギンさん

天婦羅サービスはうれしいですよね^^
700円でお蕎麦に、小鉢3品+天婦羅 ・・・・・ 破格ではないかと思います。

写真はいつも許可を取るとは限りませんよ^^; でもこの頃、こそこそ撮るよりお聞きした方が気持ちよく撮影できて、その後お話した時のコミュニュケーションがスムーズにいくのかと(^o^)

相互リンクありがとうございます^^
これからもよろしくお願いします!



  • 2013-05-10 | 19:15 |
  • アーモンド URL :
  • edit
無芸大食さん

 肥満化いい言葉ですね~(^o^) わたくしもまっしぐらです → → i-280

仕事をしているとほぼ横ばいですが、休日が多いこの頃は座る自分もよっこいしょと声が出てしまいます^^;

猿楽さんで少しお話をしてきたいのですが、なかなかお客さんが切れないのできないでいます。

養鱒公園は、ニジマスの養殖場があり釣りができる施設ですね。
バーベキュー・ゴーカートなどの施設もあります^^

  • 2013-05-10 | 19:28 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret