会津野沢宿味噌ラーメン会@2013ふくしまラーメンショー

2013-05-02 | 11:20

 武蔵家さんで待っている間、隣の野沢宿味噌ラーメンをじっと観察していましたが

スープを作る時に炒める野菜の香ばしいフレーバーが周りに漂って、心はぐっと傾いてしまいました^^

西会津味噌ラーメン1

会津と一言でいってもかなり広いですが、同じ会津なので応援を含めていただくことにします(^O^)/

でもいざ目に前にしてみると量があるよこれは・・・・・・野菜が盛りもりで連食には向かないですね^^;

西会津味噌ラーメン2

味噌ラーメンといえばもやしとニラが定番ですが、チャーシュー・メンマなどラーメンと同じ具がトッピングされていて嬉しい限りです(^O^)/

以前、喜多方山都のじんべいさんで味噌ラーメンをいただいた味を思い出しました。

西会津味噌ラーメン麺

麺の量がけっこう多く感じましたね^^;

スープはかなり甘めで辛さはありません・・・・・

西会津ラーメンは甘めの味噌だったこと食べてから思い出しました。



気が向きましたら
↓クリックお願いします^^




Comment

Post a comment

Secret