郡山一麺会・大地の恵@2013ふくしまラーメンショー

2013-05-01 | 10:00

 ついにやって来ました2013郡山ラーメンショー^^ 南会津から白河IC~郡山ICを経ての90km!

郡山ラーメンショー

寒冷前線が通り高い山ではまた雪^^; 晴れてはいるもの強風が時折吹いて寒い一日でしたね!

9時30分には駐車場入りして会場を散策しました~

すでに6枚のチケットをセブンイレブンで購入済みなのでなにもあわてることはありません。

地元応援団としては、郡山一麺会にがんばってもらいたいという思いでポールポジションを確保しました^^

一麺会外観

そしたら、正月屋のご店主様がすぐ後ろにいらして開店までの10分間ほどお話させていただきました。

<わたくし>  
今日が初郡山ラーメンショーなのでまずは、郡山一麺会さんのラーメンから食べ始めたいと思います・・・・・

<正月屋ご店主>
いい素材を使っているからここを初めに食べれば他のお店のレベルが分かるよ
郡山一麺会は負けていられないからね・・・・

正月屋ご店主さまはお店の時と変わらぬエアーで接してくださいました(^O^)/ 身に着けているものも違うと思いますがお人柄もたいへん素晴らしく、でもやはりただならぬオーラを発しています。

それは、一風堂の河原成美さんのように・・・・
河原さんは4日当日ラーメンをふるまうらしいですが、残念です仕事です・・・・・

郡山一麺会ラーメン1

一麺会のブースから漂ってくる香りもあまり感じらませんでしたが、実際目の前にすると??

郡山一麺会ラーメン2

レンゲが当然ないわけで、ダニエルカールさんみたくズズッーとスープから先いただきます^^

いろんな味がして複雑で正直わたくしには、わかりません^^;

< href="http://blog-imgs-59.fc2.com/n/i/k/nikon90/20130501202842c60.jpg" target="_blank">一麺会外観ラーメン麺

麺は少しやわらかいような・・・・

一麺会外観ラーメンチャーシュー

燻製のハムのような食感ですね・・・・・

トッピングの玉ねぎがスープにアクセントを加えているような感じはしました。

少々期待をし過ぎたか?朝一番のスープが若かったのかは分かりません。

まずは、1杯目完食・完飲でございます^^



気が向きましたら
↓クリックお願いします^^








Comment

No title

ご訪問お疲れ様でしたヾ(^▽^* 初っぱなから「一麺会」にお出まし頂き、ジモピーとしても嬉しゅうございます。

メインの出汁には大量の丸鶏、そして腰のある旨味は牛骨から引き出しています。 山塩ならではの柔らかく甘味を感じさせるようなアタリが引き出せていればと思います。

米粉ブレンドの特製麺ですので、ちょっと不思議な食感かも知れませんが、胃にも優しい仕立てに思えます。

  • 2013-05-02 | 13:09 |
  • 無芸大食 URL :
  • edit
無芸大食さん

初日のトップバッターは、当然ながら郡山一麺会大地の恵をいただきました。

丸鶏など大量の高級食材を使用されているということで、いままで味わったことのない旨味を感じました^^

麺も米粉仕様ですか?塩ラーメンに米粉の麺は意外と合うかもしれませんね~

山塩でタレつくりは難しかったと推察いたします(*^_^*)

  • 2013-05-02 | 15:07 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret