中華しせん家@会津若松 (とろみにらラーメン)

2013-04-20 | 11:47

 前回は駐車場が一杯でいただくことができなかった、しせん家 さん。

しせん家外観1

今回も、会社勤めのサラリーマンなどで満杯で相席になりました。

The メニュー クリック+clickで拡大します
しせん家メニュー1しせん家メニュー2

相席の方は、あんかけ焼きそばを召し上がっていました。

開店当初にラーメンをいただいたことがありましたが、麺がかんすいの香りに包まれていた記憶があります。

メニューをみると主流は中華系のラーメンがお勧めなのかと推測したります。

まずは・・・・・・

ねぎチャーシューメン 900円
しせん家ねぎチャーシュー麺

チャーシューが3枚と辛ねぎで、900円となかなかの高プライス^^;

しせん家ねぎチャーシュー麺2

チャーシューはトロトロでしたが、麺の量が少な目でしたね。



お店のお勧めメニューから

とろみにらラーメン 700円
しせん家とろみにらラーメン1
一面、あんかけを施されたニラ海で超熱々なラーメンです。

しせん家とろみにらラーメン2

甘い味付けでちょいとピリ辛の餡は、わたくし好みで美味しいですね(^O^)/

しせん家とろみにらラーメンスープ

すくってもすくってもなくならないニラ・・・・・・ニラ好きにはたまらないでしょう!

肉は少ないですが、細切れの豚肉が入っています。

しせん家とろみにらラーメン麺

麺は熱々の餡スープに負けないかための茹で加減でしたが、ラーメンより心なしか量が多く感じました。

カウンター席がないので込み合う時間帯、お1人様の来店はなかなか厳しいですね。

今回は旬のニラがたっぷり入った、とろみにらラーメン の人気さを納得することができました。

今日みたいに寒い日には、ピッタリの美味しいラーメンでございました\(^o^)/



しせん家
しせん家外観2

住所 〒965-0032 福島県会津若松市旭町7−11
電話 0242-24-5141
営業 11:00~20:00
定休 火曜日



大きな地図で見る



気が向きましたら
↓クリックお願いします^^


 

Comment

No title

アーモンドさん

こんばんは。
とろみにらラーメン美味しそうですね~。
偶にあんかけ系を食べたくなりますね。

近くにあったらいいな。

  • 2013-04-22 | 20:59 |
  • Stealth Raptor URL :
  • edit
Stealth Raptorさん

広東麺とかダールー麺とかとろみがあるラーメンはありますが、ニラのとろみラーメンは初めてでしたね^^

味もよくて定期的に通いたくなるラーメン店でした。

  • 2013-04-23 | 08:19 |
  • アーモンド URL :
  • edit
No title

とろみにらラーメン 美味しそう〜♪
まさにニラ好きには たまらんです!
会津方面も遠征したいですね〜♪

  • 2013-04-25 | 21:11 |
  • ぐっぴょん URL :
  • edit
ぐっぴょんさん

とろみにらラーメン^^
餡かけ&とろみ系が好きな方はよろしいメニューかと思いますね^^

会津若松は、間もなく葉桜・・・・・
郡山方面からは、かなり遠いですが南会津はこれからが桜・新緑の季節です。

  • 2013-04-25 | 21:21 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret