生江食堂@会津美里町 (辛味中華)

2013-04-19 | 10:00

 今日はわたくしがお抱え運転手で、会津若松市にお出かけしました。

昨日の夕方にJr2号協力の下、CX-5を夏タイヤに交換しましたが19インチはさすがにデカくて重っ^^;

昨日の暑さはどこかに去って雪が舞う寒い朝となりました~

待ち時間の間、喜多方までは行く時間がないので、会津美里町の生江食堂さんで準朝ラーします。

生江食堂外観0419

生江食堂メニュー0419

今日は9種類のスパイスとひき肉の辛味ちゃんをトッピングした・・・・・・

辛味中華 650円
生江食堂辛味中華0419-1

今日もなかなか素敵なビジュアルです^^

辛味中華0419

今日は、かなり煮干し出汁が効いていますね。えぐ味を感じるほど、ぎりぎりまで抽出された濃い煮干しスープは美味しいですね。

生江辛味0419

辛味ちゃんは、見た目はそんなに辛そうではないですがこの後いかに・・・・

生江辛味中華チャーシュー

チャーシューは2枚で、しっかり醤油の濃い味付けが施されています。

生江辛味中華麺1419

麺の量もあり、つるつるした食感の麺は今日も美味しいですね^^

さて少し辛味を投入します。

生江辛味中華スープ

ひき肉と辛子などで味付けされた辛味を少しづつ溶かしていただきますが、そんなにむせるほどの辛さではないです。

生江辛味中華からみ麺

辛味が意外にも、煮干しスープと相性がいいですね。

辛味をさらに溶かしながら麺・ネギといただくと味が濃くなりさらに美味しさを増していくようです(^O^)/

この頃は、生江食堂さんのスープも安定してきましたね。


雨や雪が舞うお天気ですが、少しお散歩します。

河川敷の桜は満開までもう少しというところ・・・・・

伊佐須美神社桜7

伊佐須美神社桜6

伊佐須美さくら3

伊佐須美神社鯉



生江食堂
生江食堂外観0419-2


定休日・木曜日
営業時・8:00~18:00 
駐車場・店舗向かい側・店舗右隣に契約駐車場あり



気が向きましたら
↓クリックお願いします^^







Comment

生江食堂のチャーシュー

アレ?巻きチャーシューっぽくなりましたね。
それよりも豚ほぐしをどう扱うか?課題にします。

宮川の桜も見事ですよね。天気が良ければ飯豊をテレポート出来そうな場所だと思います。

  • 2013-04-22 | 22:28 |
  • sachs URL :
  • edit
sachsさん

 今回のチャーシューはバラ巻を半分に切ったもののような感じがしました。

会津若松周辺の桜も今が見頃でしょう。南会津はこれからです。

  • 2013-04-23 | 08:24 |
  • アーモンド URL :
  • edit
No title

ちゃんとこちらも拝見させていただいてから、
生江さんへ行ったんですよ~(笑)
つけ麺も美味しいんですよね!
ちょっとそこはリサーチ不足で、夫婦して同じものを
注文してしまい…^^;
次はつけ麺にチャレンジします^^
それにしても本当に人気のお店ですね。

  • 2013-05-11 | 23:54 |
  • ハートペンギン URL :
  • edit
ハートペンギンさん

 > ちゃんとこちらも拝見させていただいてから、生江さんへ行ったんですよ~(笑)
ありがとうございます(^o^)会津美里町で朝ラーを楽しめる唯一のお店ですからね。
これだけ煮干し出汁が出ているお店は、周辺だときむらやさんですかね??

つけ麺は、大勝軒の流れを組む味ですが麺量が多くて満足できると思います(^O^)
デフォルトで300gオーバーの麺を味わってみてください^^

  • 2013-05-12 | 06:53 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret