手打ら~めん白川@白河 (ら~めん・ワンタンメン)

2013-04-14 | 12:00

 本日はセカンドカー(ジムニー)の夏タイヤへの交換作業が終わってからのお出かけでしたので少し出遅れ気味でランチタイムを迎えました。

車で走っている途中に、カメラ来ましたのでいつでもとりに来てくださいとYAMADA電機さんからTelがあり・・・・・・
そう^^ では、郡山に予定はなかったけど取りに行きますか!

その前に、白河IC近くの未訪ラーメン店でランチでございます。
                                                        撮影 【LUMIX GX1】
白川外観1

お店の左側からの撮影でしたので国道4号側からだと、店名がはっきり見えると思いますね。
ICからも近く白河市だと思っていた場所は、西郷村でした。

白川メニュー

白川店内1

カウンター、テーブル、小上がりとなかなか広い店内ですが、実質使えるのはテーブル席と小上がり席のようです。

白川メニュー3


お世辞にも掃除が行き届いた店内とは言い難いのですが、このところ未訪のラーメン店が全て美味しいお店なので先入観を持たないことにします。

メニューでお勧めの・・・・・・

わんたんめん 780円白川ワンタン麺

醤油の色が濃くて、中央には麩が2個トッピングされています。ナルトでなく麩は珍しいですねぇ~ ^^

白川ワンタン

ワンタンは頂上に具がほんの少し包まれています。でもしっかりと味がついていて美味しいではないですか(^o^)

ら~めん 600円
白川ラーメン

こちらも、中央に麩がトッピングされていますが、さくらの季節だからピンクの麩がトッピングされてるのかと思ったり・・・・・・

白川ラーメン2

スープはとら系の鶏が効いた出汁かと思いました。鶏ガラやトンコツは控えめですがバランスがいいですね~^^
香ばしい中にもコクのある醤油のスープはたいへん美味しくてびっくりです!

白川チャーシュー

チャーシューは1枚ですが、炭焼もやさしい香りです。

白川麺

麺は、メニューにも手打ちとありますが、なかなかコシがあって美味しいです。

餃子 400円
白川餃子1

こちらもお勧めメニューです。

お肉の存在も感じられ、キャベツの歯触りもよくこちらも美味しい餃子でした。



手打らぁめん白川
白川外観2

福島県西白河郡西郷村小田倉飯豊49
0248-25-2977 ‎
営業 11:00~18:00
定休 月曜



大きな地図で見る



気が向きましたら
↓クリックお願いします^^







Comment

おはようございます
( ・∇・)アーモンドさん

人生初の白河暖簾
こちらのお店でした
もう何年!?も以前で、
( TДT)覚えてません
まだ、blog前の頃でした

アーモンドさん
白河攻めてますね(凄)
ゆっくりblog徘徊させて
いただきます~


  • 2015-11-26 | 08:00 |
  • TAKA URL :
  • edit
TAKAさん

 喜多方ラーメンも美味しいですが、白河ラーメンも美味ですよね(^-^)
どちらも大好きなラーメンであります。

白川さんはしばらく伺っていないですが、独特のコクがあるラーメンです。
白河ラーメンとは少し違うスタイルですが、好きですね(^-^)

自分も、TAKAさんのブログを徘徊させていただき、食べ歩きの参考にしたいと思います。


  • 2015-11-26 | 17:14 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret