鈴木食堂@白河 (ら~めん)

2013-04-12 | 15:33

 小峰城を散策のあと少し買い物をして夕方に初の鈴木食堂さん来店です。               (撮影 Canon IXY30S)

鈴木食堂外観

一度通り過ぎてしまいました~

白河羽鳥湖レイクラインからは一方通行の標識があり入れないのではないかと疑問に思いましたが・・・・・・・・

右折進入して駐車、店内に入りました。他に駐車場はあるのでしょうか?

鈴木食堂店内

テーブル席6、小上がり席6のたいへん綺麗な店内で気持ちがいいですね^^

鈴木食堂メニュー

壁かけのメニューしか見当たりませんが、ラーメンメニューも4種類とシンプルなものです。

やはり初来店の今日は、基本の醤油ラーメンに・・・・・・

ら~めん 600円
鈴木食堂ラーメン

今日は、お昼に福港さん、夕方に鈴木食堂さんと未訪問のラーメン店でいただきましたが

いただく前から美味しいと予感させる何かがあり、実際いただいてもたいへん美味しいラーメンでございました。

鈴木食堂ラーメン2

醤油がビシッと立っていて、濃口の醤油スープはなんの迷いも感じることがない仕上がりです。

こういう純粋に醤油がはっきりしたラーメンは白河でも珍しいのではないでしょうか?

鈴木食堂ラーメン3

鈴木食堂スープ

脂も多過ぎず少な過ぎず、濃口の醤油スープはわたくしにとってど真ん中のストライクです 

鈴木食堂麺

粉っぽさが残る食感かための麺はコシがあり、絡みがよくスープにたいへんマッチしていて美味しいです。

ピロピロタイプではなく、ぼこぼこ&ごわっとした強い麺ですね^^

鈴木食堂メンマ

食感がかためで大きく、かなり個性的で食べ応え十分なメンマです。

鈴木食堂チャーシュー

しっかり炭焼されたチャーシューの存在も光りましたね^^

わかめは好みが別れそうですが、わたくしにとりましてはいい脇役でした^^

本日は予想よりもはるかに美味しい未開拓のラーメン店&ラーメンと巡り会うことができました(^O^)/



帰り道は甲子峠を越えると下郷側は吹雪 

鈴木食堂帰り道

あっという間に雪景色、夏タイヤに交換できる日は来るのでしょうか?




鈴木食堂
福島県白河市道場小路71−32
0248-22-8721
営業時間 11:00 - 18:30
定休日 水曜日



大きな地図で見る



気が向きましたら
↓クリックお願いします^^





Comment

No title

鈴木食堂は私も好きなラーメン屋さんのひとつなので、
アーモンドさんに気に入っていただけて、私も嬉しいです。

駐車場は店の裏にも4台くらい停められますが、
一方通行を逆走することになるので
片倉医院の裏を回り込むように入っていくしかありません。

  • 2013-04-15 | 09:43 |
  • にくきゅう URL :
  • edit
にくきゅうさん

たまに通りかかってはいましたが、なかなかいただく機会に恵まれませんでした。
醤油がキリッとして本当に美味しかったですね^^
白河ラーメンは、まだまだ初心者だと自覚した次第です。

駐車場案内ありがとうございます^^
標識は一方通行だったので、やはり裏から回り込まなければいけませんでしたね(@_@。
次回は塩ラーメンでいきたいと思います。

  • 2013-04-15 | 20:09 |
  • アーモンド URL :
  • edit
鈴木食堂のチャーシュー

なかなかヨサゲなカブリチャーシューですね。
白河もレベル高い店多く迷います。

この時期、吹雪になるんですか?
先日ミニバンのタイヤ交換をしましたが、サイドブロックがひびだらけのアブノーマルタイヤで、ヤバシと思い新品を買う出費。

  • 2013-04-17 | 20:43 |
  • sachs URL :
  • edit
sachsさん

 白河でも名がしれたお店以外に、隠れた名店が多いですね。
発見する度に美味しさにビックリしています。

南会津や甲子峠を走行するには、4月15日を過ぎないと朝晩は凍結して危険です。
タイヤ交換はこれからですが、タイヤも5年を超えるとひび割れが発生したりして劣化してしまいますよね^^;

  • 2013-04-18 | 06:48 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret