こたき食堂@南会津 (ラーメン大盛 700円)

2013-04-09 | 06:00

 今日は檜枝岐のかどや食堂さんで味噌ラーメンでも食べようかと思いましたが、お昼時になっても暖簾が出ません。

今年の檜枝岐は雪解けが例年になく早く周りの景色も刻々と春に向っています。

檜枝岐村

檜枝岐村のお店(ラーメン店・お蕎麦屋さん)も、4月の第2週になるとほとんどのお店が営業を開始します。
営業はもう少しということで・・・・・

今日は、かどやさんの玄関に裏暖簾がかかっていいるのが見えたのですが残念です!

古町まで戻りまして、こたき食堂さんでいただくことにしました。


ラーメン大盛 700円
こたき食堂ラーメン1

今日はラーメン大盛りです。

盛りはあまりないように見えますが、麺が以外にも結構なボリュームがあります。

こたき食堂チャーシュー

以前 6月17日 にいただいたときはノーマルのラーメンでしたが、大盛りだとチャーシューが2枚付きます。

厚みもありやわらかく味付けも濃くなくナイスなチャーシューです(^O^)/

こたき食堂麺

麺もムチッとした食感でのびにくいタイプの麺ですね!

スープは少し甘めで節がふわっと香りました。若干味濃いめでしたね^^



気が向きましたら
↓クリックお願いします^^




住所 〒967-0501 
南会津町古町字居平26-5
電話番号 0241-76-2256


大きな地図で見る


Comment

Post a comment

Secret