美奈味@下郷町 (宴会編)

2013-04-07 | 20:20

 冷蔵庫とシーリングライトが来て取り付けや移動に疲れ果てて・・・・・・

その夜は外食となりました^^;

家族は今や8人の大家族となりまして、出かけるのにはワンボックスカーが必要になりましたが・・・・・
ご予算がござりませぬ・・・・・

今回は、5人で軽い夕食をとりました?!

食事場所は下郷町の美奈味
美奈味夜外観
 

美奈味メニュー1_edited-1美奈味メニュー2_edited-1

まずは・・・・・・・

生ビールで乾杯(^O^)/
美奈味ビール

お通しは鶏の棒棒鶏風の和え物です。

ここに来る一つの目的が、美味しい牛もつ鍋なのです^^

牛もつ鍋(小) 2500円
美奈味もつ鍋
 
豚もつ煮もたまに作りますが、この鍋にはセンマイ・ハチノスなど普通の居酒屋ではなかなか食べることができない部位が多く入っています!

美奈味もつ鍋2

少しピり辛の味付けと相まって、ビールが進みます!

美奈味もつ鍋3

野菜は、ジャガイモ・玉ねぎ・白菜と異色ですが久しぶりの美奈味さんのもつ鍋はやはり美味しいです(^O^)/

美奈味やきとり

焼鳥は、ねぎま・かしらを塩で、つくねをタレでいただきました。

ピザ風春巻き
美奈味春巻き

実際いただいておりませんが、しっかり具に味がついているようです。

餃子 
美奈味餃子

この頃はいつきと餃子を食べ歩きしていますのでなかなかうるさいですよ・・・・・
美奈味いつき

ごく普通のベーシックな餃子でした!

手作りミックスピザ
美奈味Piza

こちらも食べなかったので分かりませんが、ビジュアルが本格的ですよね(^O^)
美味しかったとのことです・・・・・

かた焼き餡かけ焼きそば美奈味あんかけ焼きそば

以前は、パリパリのかたやきではなく少ししっとりタイプの餡かけ焼きそばがあったのですが・・・・・
今日の焼きそばは餡が味濃いめで、ベビースターを太くしたような麺は好みが分かれそうです!

美奈味ビール2

生ビール、多分5つと冷酒を1本いただきました!

締めにはもちろんラーメン・・・・・・

美奈味締ラーメン

雑然としたビジュアルのラーメンですよね^^;

でも、スープが今日は以前のスープとはまるで別物?!
しっかり豚骨出汁が効いていてマジウマ(^O^)/これはどうしたことか・・・・・・・
Jr2号と分けて食べまして、進化したねぇと確認しました。



気が向きましたら
↓クリックお願いします^^





美奈味
住所 福島県南会津郡下郷町栄富
交通手段 会津下郷駅から400m


大きな地図で見る



Comment

No title

8人ですか・・・
うちのミニバンは7人乗りの2.5Lフルタイム4WD、フル乗車ではPW足りず、8人乗りのアルファードORベルファイアのフルタイム4WD3.5Lを狙ってますけど、後2年は手が届きませんw

  • 2013-04-07 | 20:33 |
  • sachs URL :
  • edit
sachsさん

 ベルファイアの3.5Lだとフル乗車しても大丈夫ですね^^
2代前には、ガソリンのランクルプラドV6・3.3Lを乗っていましたが、ディーゼルと比べるとパワーがなく燃費も最悪でした。
今は、パワー&燃費も最高です!

  • 2013-04-08 | 07:33 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret