省エネ家電

2013-04-05 | 13:00

 今日は、予定通りに冷蔵庫・シーリングライトが届きました。

4902530976557.jpgpro_img.jpg

実際きました冷蔵庫はHITACHI製でこちら ↓

冷蔵庫3

ドアパネルが鏡面になっているので、撮る角度が難しいですね~

以下は謳い文句、くどかったら飛ばしてご覧ください。


 ゆとりの大容量670L
プレミアムデザイン。クリスタルミラードア・電動引き出し採用

◆キッチンに美しく映えるクリスタルミラードア
ドア面材として鏡を用いることで、シンプルながら今までにない高級感や優れたインテリア性を備えています。

◆「スリープ保存」でさらに進化 真空チルドSL
真空の力で酸化を抑える真空チルドが、さらに進化。
光触媒の効果で炭酸ガスを生成し、野菜の呼吸や、肉や魚の表面の酵素などの働きを抑制。
眠らせるように保存する「スリープ保存」で鮮度低下を抑えます。
さらに、脱臭にも効果を発揮、ルーム内も明るく見やすくなりました。

◆「フロストサイクル冷却」などの独自技術でもっと省エネ

・フロストサイクル冷却
 コンプレッサーを止めて運転時に冷却器に付着する霜の力で冷蔵室・野菜室を冷やします。
 霜が消費されるので、ヒーターによる霜取りも軽減できます。

・フレックス真空断熱材
 複雑な断熱壁内側の形状に沿うように曲げられ、立体成形を可能にした真空断熱材で大容量と省エネ性を両立。

◆生活スタイルに合わせて積極的に節電をサポート

・節電モード
 冷却を弱める方向にシフトするとともに、コンプレッサーの回転数を抑えて運転。
 ドアアラームをドア開放30秒後(通常1分)にするとともに、LEDライト(庫内灯)を減光してドア開閉を手早く行うように促します。

・eco運転サイン
 ドア開閉が多い時や急冷凍時など、冷蔵庫にかかる負担が大きくなると消灯、比較的運転が安定している時には点灯します。

・生活パターンを学習
 ドア開閉状況から各家庭ごとの冷蔵庫の使用パターンを学習します。
 ドア開閉の少ない深夜や留守中など庫内温度が比較的暗転している時にヒーターによる霜取りを行うことで、庫内の温度上昇をできるだけ抑えます。

◆トリプルパワー脱臭
3種類の脱臭素材の組合せによって、硫黄系・窒素系・アルデヒド系・酸系の4大臭気を含む庫内のさまざまなニオイを脱臭します。
また、フィルターに捕集した細菌の活動を抑制します。

◆電動引き出し
たくさん入れて重たくなっても、ラクラク開く電動引き出し。(冷凍室下段・野菜室)

◆その他機能

・冷蔵室機能
 急冷蔵、4段階高さかわるん棚、高さかわるん棚、高さかわるポケット、2Lペットボトル収納本数(5本)
 フリー卵ケース(卵収納数、ドアポケット:14・フリー卵ケース:10)

・冷凍室機能 上段/下段
 3段ケース(冷凍室下段)、急冷凍、アルミトレイ(冷凍室上段)、低温冷凍、たて収納

・製氷室
 はずして洗える製氷皿、給水お知らせサイン、急速製氷、貯氷数(約150個)、製氷おそうじ、製氷停止

・うるおい野菜室
 上段ケース、2Lペットボトル収納本数(6本)

冷蔵庫1

前の冷蔵庫は多分400Lはなかったと思いますが、この冷蔵庫は670L・・・・・
約2倍の容量があるように感じますね(^O^) それに真空チルド・・・・・
前の冷蔵庫の物はある程度処分し移設しましたが、中がスカスカ状態ですね・・・・・・
今晩のおかずは何処に?

冷蔵庫液晶

液晶パネルが前面にあって使いやすく・見やすいですね!

さて、今に取付したLEDシーリングライトでございます!
パナソニックLEDシーリングライト HH-LC710A

シーリングライト1

リビングルームが12畳ありますので、できれば14畳用がベストだとは思いましたが
思ったより明るくて、光が広がりなかなかいいですね~
My Car は全てLED化しましたが、遅れて家電のLED化に取組中です。

シーリングライト2

こちらはJr1号・2号の部屋に取り付けた8畳用でNEC製です。

シーリングライト3

光の指向性が広いですね。
どれだけエコになるか楽しみなところです(^O^)/



気が向きましたら
↓クリックお願いします^^



Comment

No title

誕生日プレゼントとなる予定のキャノンが、生活家電に化けてしまったようですね。家庭のためとなれば仕方ないこと^^省エネの時代ですので・・・

 自分も食の誕生日プレゼントしましたので、よろしければ寿司リンクをお願いします。

  • 2013-04-06 | 06:34 |
  • sachs URL :
  • edit
sachsさん

誕生日プレゼントと今回購入の生活家電とは別でした ^^

キャノンEOS5DマークⅢは・・・・・・
買ってしまいました(*^_^*)

  • 2013-04-06 | 18:22 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret