うえんで食堂@会津若松 (チャーシュー麺)

2013-04-04 | 14:00

 会津若松でランチをいただこうかと、千石バイパスから少し入ったところに位置するラーメン店に行くため2度足を運びましたが・・・・

2回ともお客様で一杯でした(T_T)/

家が最後につくラーメン店なのですが・・・・・・ 豚骨系ではありません!
この次の課題店として残しておきます。

うえんでメニュー

中華そば 550円
うえんで中華0404

今日は一段と醤油の色が濃いですぞぉ~ ^^;

チャーシュー麺 700円
うえんでチャーシュー麺0404

チャーシュー麺の方が、お肉からにじみ出た脂の効果でより美味しそうです(^O^)/

見た目もチャーシュー麺の方が色が薄く見えるのは気のせい??

うえんでチャーシュー麺2

いつきてもブレがない中華そばです。
一見どこにでもありそうなラーメンなのですが、この味はうえんでさんでしかいただくことができない素朴&ノスタルジックなものです。

うえんでスープ

スープも今日はしょっぱくてよかったですね^^ こうでなくちゃ!

うえんで麺

麺もやわらかめなので、バリカタで注文すればどうかと戦闘終了後会議にて・・・・・・
イヤ、バリカタは通じないでしょう^^;

今日は3人でいただきました。

今日の餃子は2人前オーダーでございます!
甘めで美味しい餃子ですね(^O^)/ 
ビール付きでなくて残念でしたが昨晩、歓送迎会で少しばかりお酒を呑みましたから自宅に帰ってからいただくことにします。
明日は、冷蔵庫とシーリングライトが配送になります!

餃子 ×2
うえんで餃子1

うえんでいつき

最近では珍しくおりこうさんないつきでした\(^o^)/
間もなく幼稚園デビューしますね。



アーモンド評価  ☆☆☆☆***  4.3 (5点満点)



住所   会津若松市大戸町上三寄大豆田11
電話    0242-92-3253
メニュー 中華そば550円、チャーシューメン700円、みそ中華700円 モヤシ中華700円など
定休日  火 曜日
駐車場  あり



気が向きましたら
↓クリックお願いします^^





Comment

その店って

もしかして未食ですが「○お○家」さん?ですよね。
レポ楽しみにしてますi-185

「うえんで」さんの健在ぶりもイイですね。
遠~ィ昔は焼き鳥&ビール、仕上げに中華手打ちは定番でした。今やできませんが。

  • 2013-04-04 | 20:50 |
  • sachs URL :
  • edit
がんばっぺ!福島!

こないだ仕事で若松行ったんです
アーモンドさんのブログで研究して
あっちがいい やっぱこっちにすっかなぁ~
考えてたのに…
仕事で疲れて 若松ラーメン未食で帰路につきました

しかし昼行くと感じなかったけど
千石通リ 夜は華やかなんですねぇ~

やっぱ若松ですわ

ブログ頑張って下さいね

うえんで行きますで~
そん時はブログアップします!

  • 2013-04-04 | 21:03 |
  • 万金丹 URL :
  • edit
sachsさん

 sachsさん こんばんは~ (^O^)

会津若松市はこれから春爛漫の季節・・・・・
一年でもっとも華やかでにぎわいを迎える季節に突入です!

申し訳ないのですが「○お○家」さんではないです。
家がついても家系でないラーメン店でございますね!
いただいたらレポしますね。

  • 2013-04-04 | 21:52 |
  • アーモンド URL :
  • edit
万金丹さん

 万金丹さん こんばんは~ (^O^)/
 
会津に限らずラーメンを食べる時に、メニュー・定休日・営業時間等の道標があると助かります!
千石通り・・・・・夜はFC店がネオンを並べるでしょうが駅前に少し入ると
また違った華やかさが現れますね(#^.^#)
 
がんばっぺ!福島! 

  • 2013-04-04 | 21:55 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret