めでたいや@会津若松 (中華そば脂増し)

2013-03-31 | 14:00

 昨年 11月 以来のめでたいやさんになります今回!

めでたいや暖簾

14時頃の入店でしたが、お店は混雑しています!名前を書いて順番を待ちますがすぐに案内されました~ (^O^)

いつもの階段下のお座敷席・・・・・確率的に90%を超えています!

めでたいやメニュー0331

皆さんのご要望(ラーメンとソースかつ丼)にお答えするため、めでたいやさんの暖簾をくぐりましたが

ねぎ中華そば 630円
めでたいやねぎ中華

胡麻油で炒めたネギが香りよくて美味しいですね^^

ミニソースかつ丼
めでたいやミニソースかつ丼1

ミニといえどそれなりにお肉のボリュームがあります。

めでたいやミニソースかつ丼2

一切れいただきましたが、今回のメニューのなかではミニソースかつ丼が一番美味しかったかもしれません。
ライスはやや薄目の盛り加減でラーメンといただくにはジャストの量かと思います!

中華そば(脂増し)530円
めでたいや中華あぶら増し1

メニューには脂増しのトッピングはないのですが、つぶつぶ(背脂)までは要らないので、少し脂増しとわがままなオーダーをしました。

めでたいや中華2

今回の中華そば(脂増し)オーダーは、以前のように脂がのっていて煮干しが効いているスープを期待してのことです。

あえて、背脂チャッチャではなくて、寸胴の出汁に浮いている脂を増してもらうという狙い・・・・・

やはり今日も煮干しの香りが弱く感じます!

めでたいやスープ

スープに浮いているものは、粒は小さいけれども背脂のように感じます!
よってスープが甘め=マイルドになりますね^^
どうやら狙いは、うまくいきませんでした(T_T)/

めでたいやチャーシュー

チャーシューはいつもの食感がやや硬めのバラ肉チャーシューです。

めでたいや麺

麺は、今日もかための茹で加減でよかったです^^

めでたいや餃子

餃子は、お肉が少し入っていてジューシーで美味しかったですね!



住所    福島県会津若松市千石町3-1
電話番号  0242-33-0288
営業時間  11:00-21:00 (日祝祭11:00-20:00)
定休日   月(祝祭日の場合翌日)
駐車場   あり




気が向きましたら
↓クリックお願いします^^










 

Comment

ねぎ中華・・・

アレ!やっぱりチャーシューが入っていない様な・・・
昨年食べたチャーシューの切れ端入りは正解だったんですね。
せめて2枚くらいは入れてほしいと思いますが。

  • 2013-04-02 | 05:22 |
  • sachs URL :
  • edit
sachsさん

そう言われれば・・・・・・チャーシューが入っていませんね!
残念ですが、ラーメンは昔のような個性のあるラーメンではなくなりました・・・・

  • 2013-04-02 | 06:15 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret